War Paint Gwen Stefani 訳 | LUCKY STAR

LUCKY STAR

唯一無二のポップスターであるMadonnaの応援ブログです。Madonnaの記事が中心で翻訳記事も頑張って更新してます。

Gwen Stefaniのアルバム「This Is What The Truth Fells Like」(2016年)より


日本版ボーナストラックの"War Paint"をご紹介します。

こんな闘志溢れる素晴らしい曲がボーナストラックだなんて
もったいない。

ちょっとだけ民族音楽みたいな雰囲気もあって
「これから戦うぞ」という自らを鼓舞する曲となっております。

それもそのはずWar Paintとは部族などが
闘う時に自らの顔を飾る化粧のことですから。

本物のWar Paintは戦士として個性を没するモノですが
GwenのWar Paintは化粧ですから個性的で素敵な物でしょう。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


War Paint

鏡にかなり近づいて
拡大して究明する
今までにないことが見えてくる

素晴らしい自分の改革のため
新境地を得るために
思い出は持たずにここを去る

顔を装飾しても
それでは覆えない傷がある
また傷が増えた
もう十分

遅れてるから
急いでウォーペイントをして
戦いの準備
道を開けて
ウォーペイントをして
戦いの準備をしているの

互いに一歩踏み出すたびに
化粧をして
過ちを犯しても
それを綿棒で消し去る

自分を偽ることはできない
これは私のウォーペイント
戦いの準備をしているの

部族の戦いに行こう
On ya

悲劇はもう経験した
マスカラで涙を流れたのを見てきた
でも私はトリックを袖に身に付けた

泥沼を つま先を立てて進んでいる
こんな気持ちを 考えると怖い
どんな思いをするのか 考えると怖い

顔に化粧をしても(化粧では)
カヴァーできない傷がある
またここに戻って来た
もうたくさん!

遅れてるから
急いでウォーペイントをして
戦いの準備
道を開けて
ウォーペイントをして
戦いの準備をしているの

部族の戦いに行こう
On ya

遅れてるから
急いでウォーペイントをして
戦いの準備
道を開けて
ウォーペイントをして
戦いの準備をしているの

互いに一歩踏み出すたびに
化粧をして
過ちを犯しても
それを綿棒で消し去る

自分を偽ることはできない
これは私のウォーペイント
戦いの準備をしているの

部族の戦いに行こう
On ya



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

"Used To Love You"では傷心で涙を涙を流していましたが
この曲では涙をから新しい芽を咲かしています。


War Paint

遅れてるから
急いでウォーペイントをして
戦いの準備
道を開けて
ウォーペイントをして
戦いの準備をしているの