Used To Love You Gwen Stefani 訳 | LUCKY STAR

LUCKY STAR

唯一無二のポップスターであるMadonnaの応援ブログです。Madonnaの記事が中心で翻訳記事も頑張って更新してます。



Gwen Stefaniのアルバム「This Is What The Truth Fells Like」(2016年)より


1stシングルの"Used To Love You"をご紹介します。


WriterはGwen StefaniとJustin TranterとJulia Michaels
     Jonathan "J.R." RotemとTeal Douville
ProducerはJonathan "J.R." Rotemが務めています。

SyhthpopサウンドにGwenの切なすぎる歌声が魅力的です。
No Doubtの"Don't Speak"の2015年Ver.と言えばよいのでしょうかね。

歌詞の内容はおそらく20年来のパートナーだった
BushのCavinとの関係を歌った曲でしょう。
("Don't Speak"はNo DoubtのTonyに向けてでしたね)

前作の"Early Winter"や"4 In The Morning"のような流れもあり
Gwenのソロ作品独特の魅力があふれている曲です。

Gwenの歌声はこういう悲しい曲を歌う時に
最高の実力を魅せてくれます。
(もちろん明るい曲に魅せてくれる歌声も好きですけど)

一度見たら忘れられないMVも曲の悲しさを見事表現しています。
Gwen姐さんの演技力が光っています。

監督はGwenのソロ作品のMVで多く監督している
Sophie Mullerが務めています。
しかもワンショットで撮られていてよりGwenのリアルを捕らえています。

長年のコラボレーターである彼女だからこそ
Gwenのこの表情を撮ることができたのではないかな。

こんなに悲しい表情になる.....
離婚って辛いのですね。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


Used To Love You

こんなことが起きるなんて考えもしなかった
あなたがいなくなってしまった そのことを心に染み込ませようとしてる
私の気持ちが分からない
あなたはいなくなってしまった これも夢なのかも

スーツケースに絆創膏
車道に車を出す
あなたは去り 私はここにいる
思い出は全部持って行って
あなたにとって 私との出来事が人生最高の事だって思ってた
私のことを最も愛していると思ってた

なぜ泣いてるのかわからない
思い出したからかもしれない
あなたを憎みだした初めての日から忘れていたこと
あなたを愛していたということ

なぜ泣いてるのかわからない
思い出したからかもしれない
あなたを憎みだした初めての日から忘れていたこと
あなたを愛していたということ

あなたを愛していたということ
あなたを愛していたということ

あなたは私には境界線がないとでも思ってたみたい
でもあなたのしたことは
やりすぎだから
あなたには教えてくれる人がいなかったみたいね
愛し方を教えてくれる人がいなかった

スーツケースに絆創膏
車道に車を出す
あなたは去り 私はここにいる
思い出は全部持って行って
あなたにとって 私との出来事が人生最高の事だって思ってた
私のことを最も愛していると思ってた

なぜ泣いてるのかわからない
思い出したからかもしれない
あなたを憎みだした初めての日から忘れていたこと
あなたを愛していたということ

なぜ泣いてるのかわからない
思い出したからかもしれない
あなたを憎みだした初めての日から忘れていたこと
あなたを愛していたということ

あなたを愛していたということ
あなたを愛していたということ

あなたにとって 私との起きたことが人生最高の出来事
そして失って分かる
あなたにとって 私との起きたことが人生最高の出来事
そして失って分かる

なぜ泣いてるのかわからない
思い出したからかもしれない
あなたを憎みだした初めての日から忘れていたこと
あなたを愛していたということ

なぜ泣いてるのかわからない
思い出したからかもしれない
あなたを憎みだした初めての日から忘れていたこと
あなたを愛していたということ

あなたを愛していたということ
あなたを愛していたということ

何で泣いてるのかわからない
わからない
きっとあなたを愛していたから
私もわからない

何で泣いてるのかわからない
わからない
きっとあなたを愛していたから
私もわからない

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こちらライブ映像もどうぞ!










なぜ泣いてるのかわからない
思い出したからかもしれない
あなたを憎みだした初めての日から忘れていたこと
あなたを愛していたということ