Cheap Thrills Sia 翻訳 | LUCKY STAR

LUCKY STAR

唯一無二のポップスターであるMadonnaの応援ブログです。Madonnaの記事が中心で翻訳記事も頑張って更新してます。



(追記2016年3月23日)
こんな素敵なMVも作ってくれました。
しかもマディさんも登場です!




Siaのアルバム「This Is Acting」(2016年)より


2ndシングルの"Cheap Thrills"をご紹介します。


面白いLyric Videoも公開されてます。
こちらはSean Paulを迎えたVer.となっております。


WriterはSia FurlerとGreg Kurstin
ProducerはGreg Kurstinが務めています。

ElectropopやMoombahtonのようなサウンドで
さらに最近流行になりつつあるTropical Houseからも
影響を受けたであろう箇所もチラホラ。

こちらはSia本人のお気に入りソングで
最初はRihannaのために作られたそうですが
断られたのでSiaが歌うことになったそうです。

今作はRihannaが歌うことを想定して作られた曲が多いですが
Rihannaの最新作「ANTi」(2016年)ではSiaの曲は一曲も採用されてなかったですね。
(そういう意味も込めたアンチだったのかな)

Siaにしては結構遊び心があふれていますが
この歌詞の軽さがPopって感じですね。

Sia自信がPop Starを演じているのを想定して
書かれ歌われている感じですかね。
さすがActingしてますね。

チープなスリルを楽しむという歌詞が
なかなか面白いと思います。

そして子供たちの無邪気なコーラスも魅力的で
「We Are Born」(2010年)収録の"Stop Trying"みたいですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Cheap Thrills


さあさあ ラジオを付けて
金曜の夜だから あっという間
髪形をキメて メイクをして
金曜の夜よ すぐに私は

ダンスフロアに繰り出す ダンスフロアに登場
必要な物は全部持った
いや 現金はない お金はない
でも あなたがいる

(Chorus)
そう 今夜は札束がなくても楽しい
チープなスリムを楽しむの!
そう 今夜は札束がなくても楽しい
チープなスリムを楽しむの!
お金なんて必要ない
ビートを感じる限り
お金なんて要らない
踊り続ける限り

さあさあ ラジオを付けて
土曜日 あっという間
ネイルを塗り ハイヒールを履かなきゃ
土曜日 すぐに私は_

ダンスフロアに繰り出す ダンスフロアに登場
必要な物は全部持った
いや 現金はない お金はない
でも あなたがいる

(Chorus)
そう 今夜は札束がなくても楽しい
チープなスリムを楽しむの!
そう 今夜は札束がなくても楽しい
チープなスリムを楽しむの!
お金なんて必要ない
ビートを感じる限り
お金なんて要らない
踊り続ける限り

お金なんて必要ない
ビートを感じる限り
お金なんて要らない
踊り続ける限り

(Chorus)
そう 今夜は札束がなくても楽しい
チープなスリムを楽しむの!
そう 今夜は札束がなくても楽しい
チープなスリムを楽しむの!
お金なんて必要ない
ビートを感じる限り
お金なんて要らない
踊り続ける限り


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




そう 今夜は札束がなくても楽しい
チープなスリムを楽しむの!
そう 今夜は札束がなくても楽しい
チープなスリムを楽しむの!
お金なんて必要ない
ビートを感じる限り
お金なんて要らない
踊り続ける限り