Early Winter Gwen Stefani 翻訳 | LUCKY STAR

LUCKY STAR

唯一無二のポップスターであるMadonnaの応援ブログです。Madonnaの記事が中心で翻訳記事も頑張って更新してます。



Gwen Stefaniのアルバム「The Sweet Escape」(2006年)より


5thシングルの”Early Winter”をご紹介します。


Gwenのやさしく切ない歌声が響く
Soft Rockなサウンドです。

失恋の愛が実らないという感情を
不毛な季節である冬を比喩にした歌詞。

今は冬真っただ中なので
心に響く人も多いのではないのでしょうか。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Early Winter

あなたは私の傷つけ方を知ってるの
あなたの言葉に 私は傷つくし
傷つけられたこの心 自分では癒せない

いつも何かしら理由をつけて
繰り返し私を傷つけるあなた
どうして こんな仕打ちに甘んじているのかしら?

いつも泣くのは私だった
いつも涙を流してきたの
太陽も冷たくなり 雪が降っている
どうやら二人の関係にも冬が来たみたい
どうやら二人の関係にも冬が来たよう
冬の始まり
あなたに元気づけて欲しいのに

残念だけど あなたが私の世界の全て
月だって あなたの周りを回っている
あなたの態度次第で 季節だって変わってしまう

いつも泣くのは私だった
常に涙を流してきた
決して私は嘘をつかなかったのに
あなたは嘘ばっかりだった
太陽も冷たくなり 雪が降っているわ
どうやら二人の関係にも冬が来たみたい
どうやら二人の関係にも冬が来たよう
冬の始まり
あなたに元気づけて欲しいのに

どうして?
どうしてそんなに馬鹿げた振る舞いをするの?
どうして?
私は常に正しいって あなたも分かっているはず

どうやら二人の関係にも冬が来たみたい
苦しいの 太陽の光も忘れてしまった
二人の関係にも冬がやって来た
二人の関係みたいに 木の葉も冬色へと変わっていく

さすがに辛くなってくる
何度も何度もやり直すのって
どうやら二人の関係にも冬が来たよう

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



いつも泣くのは私だった
常に涙を流してきた
決して私は嘘をつかなかったのに
あなたは嘘つきっぱなしだった
太陽も冷たくなり 雪が降っているわ
どうやら二人の関係にも冬が来たみたい
どうやら二人の関係にも冬が来たよう
冬の始まり
あなたに元気づけて欲しいのに