A World Alone Lorde 翻訳 | LUCKY STAR

LUCKY STAR

唯一無二のポップスターであるMadonnaの応援ブログです。Madonnaの記事が中心で翻訳記事も頑張って更新してます。


(9:10くらいに始まります)


Lordeのアルバム「Pure Heroine」(2013年)より
収録曲のA World Aloneをご紹介します。

みんな噂しているという歌詞に
本当に噂している声ををバックに
編集させるという面白いサウンド。

若い人が抱える微妙な不安を
見事作詞にのせています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


A World Alone

ゆっくり燃える炎 暗くなるのを待って
太陽が気を悪くする
あなたと車に乗っていると 大人になった気分
バカみたいなのは分かってる

やめなきゃいけない悪い癖は
二人とも山ほどあるわね まず眠らないことが一つでしょ
二人とも爪を噛む癖がある あなたは私の唇をかむよね
私は言いたいことを言わずに黙るよね

みんな噂してる みんな噂してる

グラスを掲げよう まだ言い終わってないことがあるから
誰だって騒いで暴れたいし
罰を受けずに上手く切り抜けたい
しゃべらせてあげよう
私たちはこの世界で孤独に踊っているんだから
一人ぼっちの世界 私たちはひとり

偽物の友達と その子が叩く陰口
仕事の不満
向こうが学んでるのはビジネスで 私が眺めてるのは床
あなたは一晩中 タバコを吸いっぱなし
インターネットが私たちを育てたのかもしれない
人ってまぬけなのかもしれない
でも君は違う

グラスを掲げよう まだ言い終わってないことがあるから
誰だって騒いで暴れたいし
罰を受けずに上手く切り抜けたい
しゃべらせてあげよう
私たちはこの世界で孤独に踊っているんだから
一人ぼっちの世界 私たちはひとり
敵にも味方にもなる人々 二枚舌や掌返し
酷い騒ぎを起こした後 家に帰って
身ぎれいになる
君は私の親友
そして私たちはこの世界で孤独に踊っているんだから
一人ぼっちの世界 私たちはひとり

私たちが永遠じゃないのは分かってる
いずれは脱線事故に遭う電車なのよ
いつかこの血は満足に流れなくなるの
いつかはみんな動かなくなる
動かなくなる


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



一人ぼっちの世界 私たちはひとり