Music Madonna 翻訳 | LUCKY STAR

LUCKY STAR

唯一無二のポップスターであるMadonnaの応援ブログです。Madonnaの記事が中心で翻訳記事も頑張って更新してます。





Music.jpg

「MUSIC」(2000年)からの1stシングル。

Madonnaの曲で一番最初に和訳を紹介したいのは、
やっぱり自分の一番好きな曲。

この曲でマドンナは堂々の全米一位を獲得。
それに80年、90年、2000年代で一位を獲得!

マドンナは時々
リスナーの心をわしづかみするような曲をいきなり作る。
踊りたくなるような気分の。

この曲のサウンドを聞けば、一生忘れない。

この時代は、ブリトニースピアーズやクリスティーナアギレラや
バックストリートボーイズや
他のガールズグループもしくはボーイズグループが
出て来て、音楽の在り方を変えた時代でしたが、
一方でティーンポップと呼ばれて
音楽的評価は下がる一方な時代でもあったのですが、
(ブリトニーもクリスティーナもバックスも大好きですけどね)

そんな時代にマドンナが音楽の爆弾を落とすかのように
放ったのがこの曲です。

しかもマドンナとミルウェイズアマンザイの
二人だけで作られたこの曲!

音楽とダンス賛歌です。
他のダンスポップとは一線を引く、
ハウスやダンスポップで魅せてくれました!

歌詞にある通り
音楽はMadonnaという”ブルジョアと反抗”を作りました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Music


[Intro]
ヘイ! DJ
レコードをセットして
恋人と踊りたいの

[Verse1]
ヘイ! DJ
レコードをセットして
恋人と踊りたい
音楽が流れ始めたら
止まらない
私を狂わせる

ミュージック……

[Hook]
音楽はみんなを一つにする
音楽はブルジョアジーと反逆を作り出す

[Verse2]
昨日の事は考えないで
時間も見ない
ブギウギが好き
音楽は風に乗っているような
気にさせてくれる
そして消え去らない
私の中の全てに触れていく
毎日手に入れるべき

[Hook]
音楽はみんなを一つにする
音楽はブルジョアジーと反逆を作り出す

[Verse1]
ヘイ! DJ
レコードをセットして
恋人と踊りたい
音楽が流れ始めたら
止まらない
私を狂わせる

[Hook](×2)
音楽はみんなを一つにする
音楽はブルジョアジーと反逆を作り出す


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

MVでは女王様みたいに振る舞ってますね。
Madonnaの2000年ごろまでのツアーや曲に、
バックシンガーとして参加していたニキハリスと楽しそうに遊んでますね(笑)

音楽は私たちの味方でずっとあり続けていました。
昔からずっと。
この曲はそれを思い出させてくれます。

NEC_0034.JPG
音楽はみんなを一つにする
音楽はブルジョアジーと反逆を作り出す