Finale RENT 和訳 | LUCKY STAR

LUCKY STAR

唯一無二のポップスターであるMadonnaの応援ブログです。Madonnaの記事が中心で翻訳記事も頑張って更新してます。

この曲はRENTの最後に歌う曲ですが、

タイトルはないです。
Season Of LoveやLa Vihoemeなど名曲が多いレントですが、

個人的にはこの曲こそレントのメッセージが詰まっていると思います。


---------------------------

Final

 


 

未来なんてない

過去なんてない

今が続くことを 神に感謝しよう


 

あるのは自分だけ

この瞬間しかない

後悔していると 人生を逃してしまう

他に道はない 方法もない


 

あるのは 今日という日だけ


 

運命は一つ

動かせない

明日 目覚めたら

この悪夢も覚めるのか


 

今しかない この瞬間がすべて

愛を信じないと 恐怖に負ける

他に道はない 方法もない

あるのは 今日という日だけ


 

今日という日だけ

今日という日だけ

あなたがいないと 私は生きていけない


 

あるのは 今日という日だけ

 

---------------------------

 

本当に残り少ない人生をどう過ごすのかもしれませんね。

寿命が長くなった現代で、みんな死ぬことばかり考えて行動してしまいます。

でも大事なのはどう生きるかだと個人的には思います。

だからこそ、あるのは今日という日だけなのかもしれません。