こんにちは😊
和歌山市園部で1人美容室をしている、
そしてシャンプーソムリエ、
頭部ケア専門士でもある、
山品智恵子こと、ちえこです✨
先日ご来店頂いたお客様のお話です
旦那様が事故に遭われて
意識不明で2ヶ月たっても
まだ意識が戻らなくて
延命治療とか、
色々厳しい決断を、
そういうサインを
もうすぐしないといけなくて
長く担当させて頂いてるけど
初めて円形脱毛が出来て、
私は話を聞く事しか出来ないけど、
髪を切って、
ティシュを渡してあげるくらいしか
出来ないけど、
心の中で、
がんばれ!がんばれ!がんばれ!
がんばれ!がんばれ!って
応援してます!
心の中で、そっと寄り添う
関わり方しか出来ないけど、
そのくらいだけど。
大切な人を失うって実際どんなだろう
私も母がいい歳で、
私は結婚もしてないし一人暮らしだし、
妹弟父はいてるけど、
離れて住んでて
彼、彼女にはちゃんと家族がいてて、
なので、私の近くにいる家族は
母だけだから
母を亡くしたら、
私、ちゃんと生きてられるかな??
また仕事とか出来るかな?
とか、
すごく不安になる時もやっぱりあって
でもやっぱり出来る事といえば
出来るだけ後悔ないように
今を過ごす事しかないんだけどね!
美容師って不思議な存在だな!
特に1人でやり出してから
お客様と2人きりだから
色んなお話聞く事もあって、
でも話して少しでも軽くなるなら
解放されるなら
何でも話して欲しいな!
そして頭も心もちょっと軽くなって
帰って欲しい!
チョキチョキ髪切りながら、
カラーをペタペタ塗りながら、
心の中では
そっと寄り添っていますよ🫶✨
ではでは。
今週もサロンワーク✨
楽しみまーす🌈✨







