リケラエマルジョン&ミストをお使いの方へ❤️ | 和歌山市女性美容師アロハヌイロア❤チエコのブログ❤

和歌山市女性美容師アロハヌイロア❤チエコのブログ❤

和歌山市園部で美容室、アロハヌイロアをしています
このブログでは、お店の紹介、お客様のヘアスタイル、髪や健康の事、休日の出来事、
日々思う事などなど、、
なんでも色々な事、ありのままに書いています

こんにちは😊
和歌山市園部で1人美容室をしている、
そしてシャンプーソムリエ、
頭部ケア専門士でもある、
山品智恵子こと、ちえこです✨




アロハで大人気💕
使って頂いてる方がとても多い、
リケラエマルジョン&ミスト😊✨







コレちゃんと使って頂いてる方は、
髪を触ると、
あー、ちゃんと使ってくれてる❣️
って分かるくらい違ってきます🙋‍♀️✨
だんだん良くなってきます✨




ただ、たまに、
使ってもらってる割には???
もっと良くなってても良いハズなのに??
って方がいらっしゃいます🤔


 

気になって考えてみたんですけど、



おそらく、使い方と使用量‼️



基本的には、濡れてる時に付けて頂く、
そして、そんなに沢山つけるものでは無いんですけど




もし、物足りなく感じる、
使ってるけどまぁまぁ、、っ感じる方は
次の事を意識して下さい🙋‍♀️





エマルジョンをお使いの方へ✨


いつもの様につける(中間、毛先中心に)
  ダウン

根本近くから指通りが悪い人、
ボリュームが、出やすいタイプの方は
そのまま全体に、
指を通すように塗り広げる
(ペタッとなりやすい方は毛先だけでOK)
  ダウン 

指を通して、しっかり馴染ませる!!大事!!
そしたらザラつきがとれて
ツルッとしてきます。
  ダウン

もしまだ髪にザラつきが残っていたら
その部分にエマルジョンを少し足して、
さらに馴染ませる!
その方のダメージ度、髪質、毛量によって
適切な量って結構違います!!
  ダウン 

ザラつきが気にならなくなりツルッとしてきます
指通りが良くなればOK🙆‍♀️✨
  ダウン

それでもまだちょっとザラつくって方は、
3日に1回位のペースで、
お風呂の中での使用もオススメします!
シャンプー後、
普段お使いのリンス、トリートメントの代わりに
リケラエマルジョンをつけて、
少し時間をおいて流して下さい。
そして、乾かす前に、
もう一度エマルジョンをつけてしっかり馴染ませます





ミストをお使いの方へ✨


ミストをオススメしてる方は
比較的、ローダメージなので
全体にまんべんなく着いてたらOKなんですけど、



ミストはスプレータイプなので、
後ろにちゃんとついてないのかな??
って方が多いです😵



意識して、後ろもしっかりつける事!!
その後、手でしっかり馴染ませて下さい!
コレでOK🙆‍♀️✨



ただ、ミストの注意点は、
ミストがフローリングなどに飛ぶと
滑りやすくなります💦💦



なので飛んでしまった場合、
後で拭くなどして、
工夫して下さいね🙏🙏🙏




何事にも共通して言える事だと思いますが、



何をするか、より、
どのようにするか、が大切です‼️


無意識に適当に、バァーッとやってしまうのと、


髪の毛さん、いつもありがとうね✨
と思いながら丁寧につけるのとでは
結果ってすごく変わる!!😳✨



普段、時間に追われてる方などはとくに、
ついつい適当に済ませがちになりそうですが💦




なので、私自身にも言い聞かせるつもりで
このブログを書きました😅💦




年齢を重ねるほど、髪の艶は命です‼️✨
一緒にがんばりましょう😊💕





ではでは✨
今週もサロンワーク、
楽しみまーす🌈✨








友だち追加