久しぶりに和歌山城に行ってみました! | 和歌山市女性美容師アロハヌイロア❤チエコのブログ❤

和歌山市女性美容師アロハヌイロア❤チエコのブログ❤

和歌山市園部で美容室、アロハヌイロアをしています
このブログでは、お店の紹介、お客様のヘアスタイル、髪や健康の事、休日の出来事、
日々思う事などなど、、
なんでも色々な事、ありのままに書いています

こんにちは😊
和歌山市園部で1人美容室をしている、
そしてシャンプーソムリエ、
頭部ケア専門士でもある、

山品智恵子こと、ちえこです✨



少し前に整体に行ってきて、

「足の筋肉が弱いですね」と

言われた事をキッカケに、



週2回以上ウォーキングをするって決めて

今日は和歌山城に歩きに行ってきました



立ち仕事だし、

毎朝エクササイズもしてるのに〜😅

やっぱ運動とまた違うのね、、




なぜ和歌山城かと言うと

今月5日に、テレビ東京のバラエティー番組

『緊急SOS!池の水全部抜く大作戦』

の撮影が行われたので、



お堀、どうなってるんやろ??って思って

見に行きがてら歩こうと思ったから😊



水は完全に無くなってないけど

全体的に水位が下がってるカンジでした



石垣の調査とか、外来種の生き物調査とか、

江戸時代の物と思われる瓦とかも

見つかったとか!

埋蔵金は出なかったっぽい笑



めちゃ暑くて日傘さして歩いたけど💦

やっぱ和歌山城、大好きです✨



この天守閣が2つあるのがカッコイイんよね😆

周りには観光する所も何も無いけど笑

石垣も立派で本当にすごい👍✨





知らんかった!!😳✨



私、和歌山城のココ好きなんですよね✨

この道、何か良いんです✨

和歌山市民の人は分かりますね🙋‍♀️



30年後の自分の為に、

楽しく続くように色々工夫して

ウォーキング継続したいと思います



汗かいたので早めにお風呂に入ってから

ご飯作りました🙋‍♀️



この夏ハマってるのが、

色んな野菜を細かく?切って

麺つゆと混ぜるだけの料理

山形の郷土料理、だしのイメージしてます



今日はこの子達!!




青じそ、ゆでたオクラ、ミョウガ、

塩もみして絞ったズッキーニ

野菜、何でも良いけど、

青じそと、ネバネバ系の野菜は絶対入れます





簡単〜✨やし、ご飯と合う‼️



今日は酵素玄米の上に納豆とコレのっけて

かき込みました😋




ちなみに番組は22日18時半から、

テレビ東京系列で放送予定

和歌山ではテレビ和歌山で、

同時刻に放送みたいです〜!!



お堀の水は地下からの湧水で

元にもどるんだって〜✨




ではでは。

今週もサロンワーク✨

楽しみまーす🌈✨





ヘアリセッターについて知りたい方はコチラ✂️✨



リセッターについて知りたい方はコチラもどうぞ🥰



ヘアリセッターに着いて知りたい方はコチラもどうぞ2✌️





お肌のお悩み、アンチエイジングにはコチラ🙋‍♀️✨



地肌にも髪にも良い、ツヤツヤになるシャンプーはコチラ🥰



ダメージ毛がみるみる良くなるトリートメントはコチラ🙋‍♀️



身体の中から健康に✨キレイになりたい方はコチラ💕





友だち追加