サロンワークで最近気になる、頭皮の日焼け!! | 和歌山市女性美容師アロハヌイロア❤チエコのブログ❤

和歌山市女性美容師アロハヌイロア❤チエコのブログ❤

和歌山市園部で美容室、アロハヌイロアをしています
このブログでは、お店の紹介、お客様のヘアスタイル、髪や健康の事、休日の出来事、
日々思う事などなど、、
なんでも色々な事、ありのままに書いています

こんにちは😊
和歌山市園部で1人美容室をしている、
そしてシャンプーソムリエ、
頭部ケア専門士でもある、

山品智恵子こと、ちえこです✨



この休み、キャップの予定だったんですけど、

天気が怪しくて断念😭



家でハイボール飲みながら

サカナクション聴きながら

ブログ投稿します!!ご機嫌⭐️





空がピンクみたいな紫みたいな色で

キレイだったよ〜✨



最近サロンワークで気になるのが

お客様の頭皮の日焼け💦






女性なら顔&体は、だいたい日焼け止め

塗られる方多いと思うんですけど、

頭皮はノーマークな方が多い‼️




いつも客観的に、お客様の頭ばかり見てる私は

頭皮焼けしてる方を見ると、

ヤバいヤバいヤバい〜〜‼️‼️って

内心思ってます💦



内心思ってるっていっても

気になる人には必ずお伝えしてます!!👍




やっぱ頭皮めちゃ日焼けされてる方は、

焼けてる部分を中心に、

髪が弱くなってる印象を受けます💦




もちろん日焼けだけが髪が弱る

原因じゃないけど、それも原因の1つ!!

老化の原因8割が光老化って言われてるからね〜

頭皮が老化したら髪も老けるよ!!




じゃ、どーするよ??って、、

私は日焼け止めスプレーを使ってます!

簡単なんで😊





そして日傘さしたり帽子被ったりして

気を付けてます!!



日焼け止めスプレー無かったら

分け目に直接、日焼けクリームを

少量塗るとかでもアリだと思います



スプレー無い時は私は塗ってました!

焼けなかったよ!

でもヘアスタイルがペタッとなる人には

不向きかも💦

あと毎晩必ずシャンプーで落としてね!

でもゴシゴシ洗いは❌優しくソフトにね〜✨




夏こそ頭皮ケア‼️

大事だと思います!!



頭皮はまず、保湿!!

それから栄養を与える!!



日焼けしたくないけど

アウトドア大好きな私😅💦

色々気をつけるしかない!!笑





フムスエキスのスプレーで保湿!!(右)

ヒト幹細胞培養液入りの養毛料で

頭皮に栄養!!(左)




ケアし始めて3年以上たつけど、

最初より、めちゃ髪の立ち上がり

良くなりました✌️✨




最近は飲む日焼け止めも気になるなぁ〜🤔

まぁそれはおいおい、、



とにかく日々、意識する事が大事!!

そしてケアは継続が大事‼️



しっかりケアしつつ、

今しかない季節、楽しみましょう🙌✨



ではでは。

今週もサロンワーク✨

楽しみまーす🌈✨






ヘアリセッターについて知りたい方はコチラ✂️✨



リセッターについて知りたい方はコチラもどうぞ🥰



ヘアリセッターに着いて知りたい方はコチラもどうぞ2✌️





お肌のお悩み、アンチエイジングにはコチラ🙋‍♀️✨



地肌にも髪にも良い、ツヤツヤになるシャンプーはコチラ🥰



ダメージ毛がみるみる良くなるトリートメントはコチラ🙋‍♀️



身体の中から健康に✨キレイになりたい方はコチラ💕





友だち追加