下関 | テンの日記

テンの日記

日記代わりに書いてます。

 今日は用事があって下関へ。

 

松本から名古屋まで特急電車。

 

そこから小倉まで新幹線。

 

折り返して下関まで普通電車。

 

この旅のポイントは小倉に寄っている事。

 

九州に上陸するのはいつ以来か記憶に無い。

 

そして今日は下関で用事を済ませたら名古屋まで夜行バスで帰る予定なのだが。

 

なんと運休。

 

何で運休なのかがよく分からないけど夕方に運休のメール。

 

払い戻しの事もあるから案内の番号に電話しても音声案内だけ。

 

結局後日トライすることにしたけれど。

 

当日の夕方にメールされてもね。

 

どうすればいいのか困るね。

 

さらに案内を読むと払い戻しの手数料はこっちが払う雰囲気なんだが。

 

そんなバカなことがあるのかと思うので聞いてみようと思う。