アンニョン!
 


WOWPASSキャンペーン
* 招待コード: S4N3KDR7

* 招待特典: JPY, USD 等の外貨でWOWPASS にチャージすると、<両替キャッシュバック> 0.5%をすぐ残高に還元を受けることができます!
* 特典の有効期間: 2024年12月31日まで
* 使用方法:
   (1) WOWPASS アプリをダウンロードして、 3秒で入会

アプリ→apple

アプリ→Android 


韓国に着いてからではなく

 Amazonで事前購入出来ます

* 招待コード→ S4N3KDR7

使って下さいませ


WOWPASS(ワウパス) - 日本円でチャージできるプリペイドカード

 


 





昨日のブログ

いよいよ帰国のため
空港に向かいます

アシアナ航空なので
ソウル駅で事前チェックインできるけど

液体物の買い物したかったので

事前チェックインしていません

淑大入口駅近くの宿泊先に預けておいた

スーツケースを受け取りに行って


重いスーツケース引いて
ソウル駅まで行くのは面倒なので
(近いんだけどね)

淑大入口駅近くのバス停に

空港リムジンも通るのを確認していたので
仁川空港までバス移動しました
(金浦空港行きのバスは復活していません悲しい



空港リムジン専用のバス停ではなく
普通の路線バスと同じバス停なので
空港リムジンが来たら
乗りまーす!アピール笑い泣き
そうじゃないと
韓国のバス、素通りされちゃう
スーツケースあるんだからわかるでしょ?
は通用しません泣き笑い

本当に素通りされそうになったから
思い切り運転手さんガン見して
手を振りましたひらめき

停まってくれました
明洞とかじゃないから
ここから乗るのは私だけでした←

一番前に座りましたグラサン

17,000ウォンです

18時前に仁川空港第1ターミナルに到着

着いたら
真っ先にこの
パッキングスペースへ
ここはLカウンターの近くです

シャンプー、コンディショナー
ボディソープ、柔軟剤
と重いものを
追加でパッキング終了

すぐ近くで重さ計れます
21.7kg
重いものばかり追加したから
ヒヤヒヤしてたけど
セーフです
アシアナ航空は23kgまでOK

パッキングスペースは3つありました
反対側にもあるのか?
見るの忘れてしまった不安

Gカウンター近くにも
パッキングスペースありました


Cカウンター近くにも
パッキングスペースありました

パッキング終了したら
チェックインと手荷物預けに
アシアナ航空のカウンターへ
今回はアシアナ航空のアプリで予約せず
Trip.comで予約したので
(アシアナ公式よりTrip.comの方が
1万円位安かったので)

機内食変更とか
座席変更とか
事前チェックインが出来なくて...


んで、金浦空港でも
毎回そうなんだけど
事前に重さ計った時より
チェックインカウンターで
出る重さの方が毎回軽いのは何故?泣き笑い

チェックイン終わって
ホッとしてたら
またまた家族からLINEが!
ニキビパッチ買ってきて!
だって
なんで小刻みに買い物頼む?

まだ出国審査しなくても
時間に余裕があるので
オリーブヤングに行って
ニキビパッチ物色してこようかな

あれ?仁川空港第1ターミナルの
オリーブヤング
場所どこだったっけ?泣き笑い
すっかり忘れてしまったグラサン

仁川空港広いから
歩き回って見つけた!

続く...

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


楽天お買い物マラソン開催中

イベントバナー



 夏は梅干し食べたくなるのよね


 高いけどこれが好きです♡


 サーティワンのデジタルギフト

いいね!

 


 リンツって

噛んだ瞬間、中からチョコが

溢れだすのが美味しいのよねー

夏だからチョコは冷蔵庫に入れなきゃだけど悲しい


 


 オススメ!


 

 

夏は梅干し食べ
ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


毎日笑顔で☆ - にほんブログ村

【2024最新版 /ランキング1位】【フルセット】【即納】 空調ベスト 電動 バッテリー ファン セット 付き 空調作業服 ベスト 空調ウェア 最強 服 UVカット 大きいサイズ S ~ 4L 作業服 作業着 夏 男女兼用 メンズ レディース 軽量 ファン付き ウェア