アンニョン!
 


WOWPASSキャンペーン
* 招待コード: S4N3KDR7
* 招待特典: JPY, USD 等の外貨でWOWPASS にチャージすると、<両替キャッシュバック> 0.5%をすぐ残高に還元を受けることができます!
* 特典の有効期間: 2024年12月31日まで
* 使用方法:
   (1) WOWPASS アプリをダウンロードして、 3秒で入会

アプリ→apple

アプリ→Android 





昨日のブログ

2人ともピンスを食べて幸せな気分になり←

一緒に行った方の推しが表紙の雑誌だったかな?
その雑誌を探す為に書店に行くことに。

明洞から一番近い書店は
鐘閣駅の永豊文庫なので
歩いて行くことに。

コロナ前は乙支路入口駅に書店あったのになぁガーン

もっと言えば
10年位前は明洞にも書店あったのになぁ悲しい

わぁー
久しぶりに ここ通った!


御釈迦様の誕生日が近かったので
御釈迦様のイラスト入りの提灯がカラフルでした


到着
ここの下に永豊文庫あります
BUTTER、コンビニのCU
MUJIもあります

書店に行って
店員さんに調べてもらったけど
一緒に行った方の惜しが表紙の雑誌は
置いてなかった...(売りきれたのかな?)
ので
MUJIに行ってみました
韓国でMUJIに行くときは
私はだいたいここのMUJIに行く

一緒に行った方が
炊き込みご飯の素とか混ぜご飯の素買いたいと。

便乗して
私も買っちゃいました
スープ類も豊富

買い物終わって
外歩いていたら

清渓川があまりに綺麗で
ここに来るつもりじゃなかったのに
吸い寄せられて来ちゃいました


動画の方が綺麗です


MUJIで買ったもの
以前も買った時、
ブログに載せた事あるんですが
この2点


まずは辛い方から
冷凍してあったご飯なので
型がそのまま笑い泣き

混ぜ混ぜします

さほど辛くないけど
味は美味しいです。

まだ食べてないけど
辛くない方も美味しいですよ




永豊文庫
カカオマップでルート検索出来ます

場所

ソウル特別市 鐘路区 瑞麟洞 33, B1~B2F
(서울특별시 종로구 서린동 33, B1~B2F)
[道路名住所]
ソウル特別市 鐘路区 清渓川路 41 B1~B2F
(서울특별시 종로구 청계천로 41 B1~B2F)


年中無休
10:00~22:00



イベントバナー




小さい子どもはいませんが
赤ちゃんや小さい子どものInstagramが
勝手に流れて来るのでつい見ちゃうんですが
この子↓の料理を手伝うやつが
可愛くて癒されている(毎回笑っちゃう)
ミルクティがお届けしました

ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


毎日笑顔で☆ - にほんブログ村


イベントバナー