アンニョン!
 


WOWPASSキャンペーン
* 招待コード: S4N3KDR7
* 招待特典: JPY, USD 等の外貨でWOWPASS にチャージすると、<両替キャッシュバック> 0.5%をすぐ残高に還元を受けることができます!
* 特典の有効期間: 2024年12月31日まで
* 使用方法:
   (1) WOWPASS アプリをダウンロードして、 3秒で入会

アプリ→apple

アプリ→Android 





昨日のブログ
   

 



今月の韓国女子2人旅
私が泊まったのはここ
1回泊まって気に入って
よく泊まっています

今回2人旅ですが
私1人で泊まりました
一緒に行った方も
明洞泊でしたが
全然違うところに泊まりました


毎回深夜着なのですが
毎回セルフチェックインで
やり方も詳しく写真付きで説明書いてあって
間違う事はないです

1つだけ残念なのは
エレベーターがない

深夜に写真撮ったので暗いですが


テーブル、椅子あり
どの部屋に泊まってもあります


エアコン、テレビあり
床暖房がついてるので
冬はエアコン無しで充分暖かいです。
コンセントですが
日本のコンセントそのまま使えます。
変換プラグ忘れて行っても問題なし。


ロッカータンスがあって
結構大きいです

電子レンジと
冷凍冷蔵庫付き

洗濯機付き
泊まる日数分のタオル
シャンプー(リンスインシャンプーみたいな)
ボディウォッシュ
歯ブラシ、歯磨き粉
トイレットペーパーが置いてありますが
足りなければ地下に行く階段に
置いてあるので
自由に取りに行けます

他の部屋はシャワーは
ガラスで仕切られているんですが
初めてこのタイプのシャワーでした
(韓国では普通です)


韓国で珍しい
シャワーの横にシャワーカーテンがあって
トイレが全く濡れませんでした

他のゲストハウスとかは
シャワーカーテンなしなので
トイレがびしょ濡れになるんです。


鏡とドライヤーあり
ここにもコンセントあり


洗濯機付きなので
廊下に置いてあった洗濯物干しを
持ってきました

これがあると
たくさん干せます

全部屋に洗濯機付きなのが
特に気に入ってます
洗剤は置いてないので
家から洗剤と柔軟剤持って行きます

帰国日の前日の夜洗濯しても
朝には乾いているので
洗濯物の持ち帰りがないです

家に帰ってから洗濯しないと~
っていうストレスがないのがいいです。


滞在中お掃除は入らないです
wifiもあるので
滞在中はwifi使って
外ではeSIM使用です

ホステルという名前ですが
私はゲストハウスと呼んでいますグラサン
オーナーさんと
LINEでやり取りできていいです
日本語が話せるオーナーさんでした

とても親切ですが
なかなかお逢いしません。
ですが、今回2回もお逢いしてびっくり
いつも1回も会わないか
1回会うかなので。

今回たまたま帰国日の朝お逢いしたのですが
スーツケース預かりましょうか?と
オーナーさんから言ってくださったので
預かってもらいましたニコニコ
夕方5時までと言ったのですが
快く預かってくださいました
夕方スーツケース取りに行ったら
スーツケースにシールが貼ってあって
泊まった部屋の番号が書いてあって
預かっているスーツケースと
わかるようになっていました

場所は明洞駅
2、3番出口から数分
3番出口だとエスカレーターあります
12階建てのDAISO、近いです
コンビニは3つ
カフェや飲食店も多いです
ソウルタワーが近いので
大きく見えます

2泊で16,000円位



Booking.comで予約しました


 



 

 

 

 

得意なスポーツは

水泳のみ笑い泣き

ミルクティがお届けしました


ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


毎日笑顔で☆ - にほんブログ村