アンニョン!
 


WOWPASSキャンペーン
* 招待コード: S4N3KDR7
* 招待特典: JPY, USD 等の外貨でWOWPASS にチャージすると、<両替キャッシュバック> 0.5%をすぐ残高に還元を受けることができます!
* 特典の有効期間: 2024年12月31日まで
* 使用方法:
   (1) WOWPASS アプリをダウンロードして、 3秒で入会

アプリ→apple

アプリ→Android 





昨日のブログ
 

 



充電しにカフェに入ったんですが
韓国のカフェ(じゃなくても)
年代関係なく賑やかです
みんなよく喋ります
日本だったら「うるさい」って注意されそう
電車でもみんな電話で喋ってるしね。

この日は日中2℃でした
ソウルの2℃は東京の体感温度で言うと
8℃位かなぁ?
東京で2℃だとぶるぶる震える寒さだわ

 
カフェで充電したあと
マッサージ行って



エステ後ここを通るので
引き寄せられる
金浦空港の大韓航空の搭乗口近くにもある
弘大入口駅にもある
いろんな場所にある
마리짱マリッチャン

立ち食いおでん
冬の韓国に来たら食べたくなるなる
結構混んでて人をかきわけて
立ち位置確保

天ぷらとかソトッソトッとか
これらは注文すれば作ってくれる

トッポッキも美味しそう

注文前にまず
この紙コップに


何も言わず勝手におでんスープを入れる
うーん 
いつも美味しいのに
今回は塩分強かった残念
お代わり自由です

そして何も言わず
勝手におでん串を取って食べる


タレをつけて食べると美味しい
奥にはコマキンパも売ってる
店員さんに言うと持って来てくれる

隣に立ってた人達ですが
食べ終えた串を置いてる
そうする事で
店員さんが食べたものが分かり
値段もわかるというシステム

トッポッキ食べたくなり
「トッポッキハナチュセヨ」
と注文
日本だとトッポギって言うけど
トッポギだと通じないので

トッポッキ→トッポギ
ハナ→ひとつ
チュセヨ→ください
この屋台のお皿にビニール袋って
頭いいなぁ
10年前、韓国で初めて見た時
屋台ならではの知恵だなと感心した
洗い物しなくていいもんね

トッポッキはこの竹串でいただきます


トッポッキのお餅が
モッチモチ弾力あって
美味しい
辛いの苦手な人には辛すぎるかも?

店員さんに
ケサネジュセヨ(会計してください)
って言うとお値段教えてくれます
店員さんはお皿や串の数を見て
計算します
支払いは現金でもカードでもOK

お値段忘れてしまったけど
おでん1串とトッポッキで
合計5,000ウォンだったかな?


場所は以前載せたブログ↓


蚕室駅で食べました
いろんな駅に釜山おでんのお店あるので
どこのお店も同じように
勝手に取って食べるシステムです

日本のおでんは
あまり好きじゃないので
何年もおでん食べていない
ミルクティがお届けしました


ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


毎日笑顔で☆ - にほんブログ村