アンニョン!
 


WOWPASSキャンペーン
* 招待コード: S4N3KDR7
* 招待特典: JPY, USD 等の外貨でWOWPASS にチャージすると、<両替キャッシュバック> 0.5%をすぐ残高に還元を受けることができます!
* 特典の有効期間: 2024年12月31日まで
* 使用方法:
   (1) WOWPASS アプリをダウンロードして、 3秒で入会

アプリ→apple

アプリ→Android 





昨日のブログ
   

 


ゲストハウスに戻ってタンフル食べて
スマホ充電して
夕方5時過ぎにゲストハウスをチェックアウト
そのままここへ↓





金浦空港行きは
いまだに運行休止中




で、仁川空港第1ターミナル遠いので
明洞から楽な移動方法といえば
やっぱりバス移動よね
と、バス停でバス待ってたら
案外すぐ来てラッキー
バスの運転手さんが
スーツケースを詰んでくれます



路線バスは現金は使えないけれど
1/2は現金払いしてる方々見かけましたが
OKでした
T-moneyでももちろんOK
17,000ウォンです。
前から乗って乗った時に前払いです。

席はゆったり快適です。
17時半頃出発した記憶


と、仁川空港に向かってる時に
家族からLINEで連絡が入りました

羽田空港の滑走路で
飛行機が燃えているから
滑走路使えないんじゃない?
って
え?ガーン
そんな時はすぐX(旧Twitter)を見るのが早い
見たら
わー絶望
なんという事故不安

次の瞬間、飛行機欠航の連絡が来てないか?
メールを見ても
peachのアプリを見ても
そんな情報は書いていない

けれどTwitterで事故の映像など
見てると
涙が溢れて来て止まらなかった悲しい
あの状況で
乗客全員避難出来たと知って
また涙
泣いていたら
仁川空港第1ターミナルに到着

到着してすぐここをチェック


何も表示なし
国際線は大丈夫なのかな?
でも国内線と国際線
滑走路は同じなんだけどなぁ...


飛行機のチェックインは8時すぎなので
まだ1時間以上ある
お腹空いたので
到着ロビーに移動し
コンビニCUへ

スーツケースは入口に置いてから
入るのがルール
一番広いここまで来ました

通路がゆったりしていて
セルフレジです。

急にソーセージ系食べたくなりグラサン


キンパだと量が多すぎて
食べきれないだろうし
食べきれなくて残したら
出国審査で没収されるだろうし


買いました
鶏肉のソーセージ、プルコギおにぎり
豆乳(飲み物は食事中は飲まない派です。)

ソーセージは自分でチンします


プルコギおにぎりの中身


8時前に出発ロビーに移動して
peachのチェックインカウンターに並びました
待ってる間
人がどんどん増えていく
誰が来るんだ?
待ってる人達を見ると
アイドルではなさそう?
気になる気になる
peachのチェックイン開始時間が延びて
だいぶ待ちました
peachの人達も
どうやら羽田空港の事故を知らないっぽかった


チェックイン開始され
チェックインカウンターで
事故のことは一切触れず
私達は何もわからないので
出発が遅れるかもしれません
それも何もわからないので
時間までに搭乗ゲートでお待ち下さい
とだけ言われました。
どうやら欠航ではなさそうだ。

で、入口に報道陣も増えて来た
大物が来るのか?
気になるので
あと5分
もうちょっと
あと5分
ギリギリまで待ってみる

来ました!
CAさん達も動画を撮ってるのが
韓国だなぁ
で、誰ですか?

家族に動画を送るも
誰?
って
家族が韓国に詳しい人数人に
聞いて見た結果
誰でも知っている
韓国のサッカー選手
だって

出国審査の時
私の隣でサッカー選手達も
出国審査受けてました


イベントバナー


昨夜暑くて部屋で半袖着て寝た
ミルクティがお届けしました




ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


毎日笑顔で☆ - にほんブログ村


イベントバナー