アンニョン!
 


WOWPASSキャンペーン
* 招待コード: S4N3KDR7
* 招待特典: JPY, USD 等の外貨でWOWPASS にチャージすると、<両替キャッシュバック> 0.5%をすぐ残高に還元を受けることができます!
* 特典の有効期間: 2024年12月31日まで
* 使用方法:
   (1) WOWPASS アプリをダウンロードして、 3秒で入会

アプリ→apple

アプリ→Android 





昨日のブログ
   

 


コメントだと恥ずかしいけれど
LINEなら色々聞けるって方は
LINEで連絡くださるのも大歓迎ですよ
連絡専用に作った公式LINEですので
こちらから友達追加出来ます
昨日、非公開コメントくださった方
何人かいらっしゃいます。
LINEではどうでしょうか?



12月韓国一人旅の続きです
この日は帰国日ですが
夜20:40発のフライトなので
まだまだゆっくりしていきます
スーツケースをゲストハウスに
預かってもらいマウルバスで移動


左の赤い矢印にうけてしまった
どういう意味なんだろう?

ありました!
到着

11時開店なので
11時頃行きました

席に座ろうとしたら
一人だったらカウンターに座って
と言われてカウンターに

水はセルフと書いてあったので
紙コップに水を入れに行く

もちろんスマホの充電します。


何でここにシェーバー?笑い泣き


↓물은 셀프 입니다
(水はセルフです)
と書いてあるお店が本当に増えました
店員さんに水下さいと言わず
自分でやりましょう


海苔が置いてある
いいね❗

韓国人は店員さんが
注文を聞きに来るのを待たないで
自分から店員さんがいるところに行って
言いに行く人を結構見かけるので
私もそうするようになりました笑い泣き

来ました!ジェユッポックン
豚肉炒めですね
大好き!



パンチャンのお代わりはセルフで
出来るようになっていました


せっかくなので
海苔もいただきます

海苔と一緒に食べると合う合う!
豚肉炒めの味が濃いめなので
ご飯と海苔と一緒に食べると
ちょうどいい味でした
この食べ方だと
海苔が永遠に食べられる位
海苔が美味しく感じました
海苔は塩味なしの
普通の焼き海苔です


定食を注文した人は
7,000ウォンのチゲが
2,500ウォンで食べられるんです
それが普通に大きいサイズなんですって
このチゲ類って書いてある下に
書いてありました

事前にこのお店を調べた時
その事を書いている韓国人のブログが
結構多かったので
私も頼もうか悩んだのですが
きっとお腹苦しくなるだろうと
やめておきました

注文する時
定食とスンドゥブチゲを
頼んでる人が多かったです
テンジャンチゲより
スンドゥブチゲの方がオススメと書いてある
ブログが多かったです

ここが一人用のカウンター席
韓国人のお一人様も多かったです


外にもメニューがあります

お一人様はもれなく豚肉炒めですね
1人前注文可能って書いてある

しかし7,000ウォンのチゲが
2,500ウォンで食べられるって
どんだけー

チェスン食堂
上水駅でも

弘大入口駅でも合井駅でも
一番近いのは上水駅ですが




チェスンシッタn
제순식당 홍대점
30, Wausan-ro 15-gil, Mapo-gu, Seoul 
11:00~22:00
ラストオーダー21:00
お休み
土曜日




本日楽天ポイント4倍

イベントバナー


X(旧Twitter)を

Xと言わず

いまだにTwitterって言っちゃう

ミルクティがお届けしました。



ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


毎日笑顔で☆ - にほんブログ村