여러분 안녕하세요.
밀크티 입니다.
항상 블로그 읽어주셔서 감사합니다.


WOWPASSキャンペーン
* 招待コード: S4N3KDR7
* 招待特典: JPY, USD 等の外貨でWOWPASS にチャージすると、<両替キャッシュバック> 0.5%をすぐ残高に還元を受けることができます!
* 特典の有効期間: 2024年12月31日まで
* 使用方法:
   (1) WOWPASS アプリをダウンロードして、 3秒で入会

アプリ→apple

アプリ→Android 



昨日のブログ
   



気がつけば
ブログを始めて13年経ちましたニコニコ

14年目突入ルンルン

ブログ始めた時は
こんなに続くと思ってもおらず
まさか韓国に一人で行くようになってるなんて
1ミリも想像していなかったけれど

こんなに続いたのも

たくさんの方からコメントいただいて
共感しあったり

最近はオフ会やってないですが
相当な回数やってきたオフ会で
知り合った方々との繋がり

ブログを始めた当初から
未だに読んでくださっている方が
いらっしゃることも驚くと共に
ありがたく
ブログを書く励みにもなっております

さすがにもう読んでないだろうと
思う方から連絡あると
かーなーり
びっくりして涙出ちゃいます。

コメントやメッセージなどで
やり取りした方は
だいたいお名前を覚えているので
久しぶりにコメントくださる方は
お名前見た瞬間
「わぁー久しぶり!」って
叫んじゃいますひらめき

しょっちゅうコメントくださる方に限って
案外突然ピタッとコメント来なくなる
パターンが多いんですが
それで もう読まなくなったのねー
と思ってると
お久しぶりです
なーんてコメント来ることも多いです。

そんな時は泣いて喜びますニコニコ

韓国に着きました❗の
ブログをUPした時は
必ず連絡くださる方もいらっしゃいます。

韓国旅行は趣味でもあり
私の心の元気の源でもあり
韓国はパワースポットです。

韓国では人目を気にしなくていいし
韓国のいい意味でのいい加減さが
気持ちが楽過ぎて落ち着きます。

韓国は食べ物も美味しくて
ショッピングよりは
食の楽しみと美容の楽しみで行っています

なので東大門とかは
あまり行かないです。

化粧品も最近は
皮膚科に売ってる化粧品が
気に入っているせいか?
どこでも買えるような化粧品は
あまり買わなくなっちゃいました


軽く自己紹介

職業は調理です

星座は獅子座

血液型はO型

人の笑顔を見るのが好きなので

毎日笑顔でいられたらいいなー
と思って
『毎日笑顔で☆』
というブログタイトルにしました
これは13年前からずっと同じで
変えていません

飲み物はミルクティーが好きで
ブログを始めた時
目の前に飲みかけの紅茶花伝があったので
名前は
『ミルクティー』にしたつもりが
『ミルクティ』になってて
ま、いっかと。
ミルクティも13年前からずっと同じです
変えていません。

連絡は用事がある時しかしないし
マメではない性格ですが
人から連絡来るとお返事はします

何かを作る作業が
子供のころから大好きでした。

羽田空港の近くに住んでるので
韓国に行くときは羽田発着がいい
だけど羽田発着は成田発着より高いのが
悩み悲しい
航空券はtrip.com で
予約することが多いです



かーなーり人見知りですが
オフ会をたくさんしてきたせいか?
だいぶ改善されてきました。

おしゃべりするよりは
聞くタイプで
「私ばっかりしゃべってごめんねー」
って言われる事が多いです。

いっぱいしゃべってもらうと
嬉しく、楽しいです!!


元々美容に興味があったのですが
韓国に行くようになって
さらに興味がわきました

ブログを始めた当時は韓国に興味はあったけど
韓国に行こうとは思っていませんでした

国内旅行さえ全く興味なかった私ですが
2012年に初めて韓国旅行に行って
初韓国で韓国にドはまりしてしまい
3か月後に
また韓国旅行に行ってしまいました

韓国に行く前は
どんな化粧品を使ったら
肌が綺麗になるんだろう?
って思ってたんですが
今は施術は何をすればいいかな?
って思うようになりました。

韓国に行くのは
楽しいというのはもちろんですが
ブログを書くためという理由もあります。
ある意味仕事のようなものです

記録として書いているので
ブログをUPしたら
スマホ内の画像は削除しています。
削除していかないと
容量足りなくなっちゃうのでね。
あのときの画像はどれだっけ?って
思ったらブログで探せばいいのでグラサン

普段はなかなか出来ない画像削除の作業ですが
韓国行くときと
帰りの飛行機の中で削除作業しています。
メールも同じく。
集中出来ていいです。

あ、画像で思い出した❗
ブログを始めた当時は
アメブロのブログ自体の
写真のフォルダみたいなのがあって
ある程度年数経つと
自分のブログの画像フォルダの
容量がいっぱいになって
ブログに写真を載せる事が出来なくなるので
それが原因でアメブロから違うブログに
お引っ越しをする人が多かったんですが
いよいよ私もそうなるかもな
でもアメブロがいいんだよなぁー
って思っていたんです

あなたのブログに保存出来る画像は
(ブログに画像をUPした時点で保存される)
あとこれだけです
という表示もされてたんですよ悲しい
が!
気がついたら
いつの間にかそういうのがなくなって
写真の心配をしなくて済んでおります

ガラケーで書いていたブログも
PCでブログを書くようになり
iPadでブログを書くようになり
今はスマホでブログを書いています

今はPC一切触らなくなりました
スマホばっかりです

アンチコメントに悩まされた
時期もあった関係で
コメントは承認制になっており
アメブロのアカウントがある方のみ
コメントが出来る設定になっています

私が承認して
公開するを選ばない限り
コメントは公開されませんので
公開しないで欲しい方は
コメントにそう書いてくださると
私だけ読んで公開しませんのでご安心ください

公開するべきではない内容の
コメントは私が読んで
ソッコー削除します
韓国嫌いの方から
そういう内容のコメントが来る傾向ショボーン

世間はInstagramやYouTubeの方が
主体傾向にあるけれど..

これからもブログネタがある限り
ブログは続けて行きまーす


バレンタイン近いから

美味しそうなチョコがいっぱいちゅー

 

 

 

 

 


苦いものが苦手なのに
チョコは苦い方が好きな
ミルクティがお届けしました

ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


毎日笑顔で☆ - にほんブログ村


 

マミーポコパンツ オムツ ドラえもん(3個)【マミーポコ】