爆釣のデイゲーム♪ | ヤス君のメモ帳 ☆ヤスメモ☆釣行記

ヤス君のメモ帳 ☆ヤスメモ☆釣行記

千葉県シーバス・房総半島シーバス・青物を釣っています。

たまに、茨城県のシーバスや伊豆半島の青物・ヒラスズキを狙いに行きます。

この日は地元河川でデイゲーム
久しぶりの地元河川なんで気合いを入れて早朝から集合し朝マヅメからスタートしました!
 

 
涸沼のように、朝のイナッコパターンでシーバスがボコボコとボイルしている光景を予想していたが…
水面は沈黙していてシーバスの気配もなく、貴重な朝マヅメを外してしまった…(^^;)
 
 
気を取り直し、大きくポイントを変えて移動
遠浅のシャローエリアに入り直して、バイブ、シンペン、ミノーで反応が出ないか広範囲にチェック
 
ブレイクラインに流れが効き始めたタイミングで、シーバスの回遊があり連続ヒット!







この時はレンジがコウメ60ヘビーが良かったようで、コウメ60ヘビーのカラーローテーションだけで二桁バイトと楽しめました♪
ただ少しレンジがズレると、ニゴイがバイトしてきたり、アカエイがスレ掛かりしてしまったり、意外とルアーのレンジと通すコースがシビアでした。
コウメは各サイズのウエイト違いでシリーズ化されているので、ルアーのアクションやスピードを変える事なく、その時の状況(潮位や流速)で使い分けが出来るのでおすすめです。



リバーフロウズはニゴイ…(笑)
 
バラシも多くありましたが、私はシーバスを8本キャッチ
 
 


斉藤もコウメ60ヘビーでシーバスをキャッチ♪




同行の菊池&斉藤もシーバスをキャッチし皆でシーバスの数釣りを楽しみました。
久しぶりの地元河川で爆釣することができ最高のデイゲームになりました♪
 


ヒットルアー
コウメ60ヘビー
リバーフロウズ72
 
ロッド
カレントメサイア98ML
 
ウェア
Rearth(リアス)
偏光
ステルス(TVS)ZEAL OPTICS