カバーゲーム♪ | ヤス君のメモ帳 ☆ヤスメモ☆釣行記

ヤス君のメモ帳 ☆ヤスメモ☆釣行記

千葉県シーバス・房総半島シーバス・青物を釣っています。

たまに、茨城県のシーバスや伊豆半島の青物・ヒラスズキを狙いに行きます。

宮城や新潟へ行ったときに、シーバス以外に時間を作ってカバーゲームも楽しんできました!
もちろんシーバスがメインなのは当然ですよ…(笑)


5月に東北へ行ったときに、カバーの状態が良いポイントを数ヵ所確認していたので、今回はそこをジックリやってみた結果





ライギョからの反応が良く、サイズは出なかったですが東北のカバーゲームを満喫!



今回は嬉しいゲストも思わず飛び出した(笑)

太くて良いバスでした♪


この時の遠征では5種目釣り上げることに達成(笑)
シーバス・ヒラメ・サバ・ライギョ・バスと楽しい東北遠征でした!








その翌週は新潟へ
新潟SWAPの前に少しだけカバーゲームを
今回行ったポイントのカバーはパラ菱状態で殆んどオープン
ライギョの回遊ルートを発見して待ちの釣りをした結果

なんと!

こんなサイズが出ちゃいました!
もちろん自己記録で釣った本人が一番ビックリ( ゚Д゚)
この先このサイズのライギョに、出会うことがあるのでしょうか…(^^;)
たぶん無いな!(笑)


シーズン中はもう少しカバーゲームを楽しんでみようと思います!