imaな方達と…♪ | ヤス君のメモ帳 ☆ヤスメモ☆釣行記

ヤス君のメモ帳 ☆ヤスメモ☆釣行記

千葉県シーバス・房総半島シーバス・青物を釣っています。

たまに、茨城県のシーバスや伊豆半島の青物・ヒラスズキを狙いに行きます。

この日は、imaルアー開発の篠塚氏と漁港内に入っているイナッコパターンのボイル攻略で夕マヅメから釣行しました。

 

ランガンしながら雰囲気のありそうな漁港を数か所回りましたが、タイミングが悪いのか?どこもボイルが無くパッとしない感じ。

イナッコのサイズもバラバラで絞り込めない状態で、やっとイナッコに付いたシーバスを見つけてもフッコクラスのシーバス…

途中、imaテスターの石毛さんが仕事終わりに合流してくれたけど…

ランガンというドライブのみで終わってしまい早々に終了(^^;)

翌日は朝からサーフへ行くので深追いせずに仮眠。

 

石毛さん

次の機会にまたよろしくお願いしますm(__)m

 

結局この日は夕マヅメに釣った、ボイルとは関係ないシーバスやニゴイで終了でした。

 

 

 
ヒットルアー

コウメ60

K太77 サスペンド

 


翌朝は篠塚氏の部下でimaルアー開発の酉抜氏が合流。

更に現場ではimaテスターの大久保さんも合流との事。

 

期待の朝マヅメにポツポツ周りで釣れ始め、いよいよ時合いが来るかと思った時に大久保さんにバイトが!

 

手前のスリットから飛び出したのは、元気いっぱい良型のマゴチでした!

大久保さん

おめでとうございます♪

大久保さんの読み通りの流石の釣果でした!

 どさくさに紛れて一緒に記念撮影…


ヒットルアー

サスケ120裂波 サスペンド

 

その後、キャストを繰り返しましたが、誰も魚からの反応を得られずサーフを終了。

大久保さん

ありがとうございました!

次回は潮の良い日にお邪魔します♪

 

 

魚を釣ってないという不満があり、急きょシーバス狙いで河川へ移動

 

 

シーバスは開始早々から活性が良く、コスケ85Fで丸飲みのバイトでした!このルアーはシーバスも違和感なくバイトしてくるので本当に丸飲みが多い印象です。

今や私の中での信頼度はトップクラスのルアーです♪

 

 
 
 
 
 

 

 

続けて篠塚氏もiBON78Fでヒットしましたが、残り僅かなところで惜しくもフックアウト…

残念でしたが、凄い写真が撮れました(笑)

 

でも、その後はしっかりと… 

 
シュナイダー13でキャッチしてました!

 

 

新人のヌッキーも、ルアーのアクションを一つ一つ確認しながらコウメ60ヘビーでキャッチ♪

 この日はフィールドを変えた結果、何とか全員シーバスをキャッチする事が出来ました!

サーフでのフラットフィッシュも上向き傾向にあるそうなので、タイミングを見てサーフにも行ってみようと思います。

imaテスター&スタッフの皆さん♪

お疲れ様でした!

またよろしくお願いします♪

 

ヒットルアー

コスケ85F

シュナイダー13

コウメ60ヘビー

 

ロッド

カレントメサイア98ML

 

ウェア

Rearth(リアス)

偏光

ステルス(TVS)ZEAL OPTICS