新潟SWAP♪ | ヤス君のメモ帳 ☆ヤスメモ☆釣行記

ヤス君のメモ帳 ☆ヤスメモ☆釣行記

千葉県シーバス・房総半島シーバス・青物を釣っています。

たまに、茨城県のシーバスや伊豆半島の青物・ヒラスズキを狙いに行きます。

週末は新潟市で開催された新潟SWAPへ参加してきました。
SALT WATER ANGLER`S PARTYの頭文字を取った「SWAP」
私は初参加でしたが、名前の通りアングラーの為のパーティーって感じで参加者の皆がワイワイと楽しむパーティーって感じでした。
 
 
会場内では、新潟の釣友たちや先週宮城県でお会いしている目黒さん&そのお友達、また各メーカーの方が居たり
 
超久しぶりに再会する方やGWに一緒に釣りをした釣友や初めましての方等など、様々な方と交流させていただき時間が足らない感じで、あっという間に終了時刻…
楽しい時間が過ぎるのは、本当に速かったです(^^;)
 
改めて、参加者の皆さん、運営スタッフの皆さん、各メーカーの皆さん
楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました♪
 
 


会話に夢中になり過ぎて、パーティーの写真はこれだけ…(^^;)
 
 


 
2次会まで参加すれば更に楽しい時間だったとは思いますが…
 


せっかく新潟まで来ているので、短時間ですが昨年のリベンジ釣行をする事に
 
 
釣行する前にしっかり腹ごしらえ

新潟に来たら絶対にタレカツ!(クスクス)
 
 
 


そしてフィールドはもちろん「阿賀野川」


 
 
干満差の少ない日本海側の河川、この日の潮は小潮で満潮から干潮までの干満差は僅か14センチ
23:30~2:30頃まで数ヶ所ランガンして
 
念願の阿賀野川シーバスをキャッチする事が出来ました!
昨年あれ程時間を掛けて狙ったシーバスが…
今年は呆気なく釣れてしまった。
 
釣りってそんなもんですね~(笑)
 



 
何はともあれ、リベンジに成功!
この魚は確実に次に繋がる1本になったと確信しました!
サイズは68センチですが、大満足の1尾です。


 
本当はKOSUKE110Fで釣りたかったけど…
某メーカーのM課長
今回は取材じゃないので許してね(笑)
 
一通りメモリアルフィッシュの撮影を済まして、同行いただいた名古屋さんと最後にガッチリと握手を交わし、深夜3:00過ぎ次のフィールドへ向かいました~(おわり)



 
ヒットルアー
ロケットベイト75
 
ロッド
カレントメサイア98ML
 
ウェア
Rearth(リアス)
 
アイウエア
ナイトオレンジ(宅配のめがね屋さん)