ロックマンDASHの説明書をダッシュで見るぞ~説明書っていいよね15~ | クーソーしてから寝てますか?

クーソーしてから寝てますか?

広く・浅くをモットーに駄文を羅列。
日頃のストレスを文字にして発散しようじゃないか。
特に型はないオッサン目線の自由なブログです。

師走にはロックマンがよく似合う!(適当

 

というわけでロックマンが師よりも走りまくるゲームの

説明書をパパパッと見ていきましょう。

 

 

 

「ロックマンDASH 鋼の冒険心」

 

97年に登場した新感覚ロックマン。

あのシビアなアクションが苦手な人でも

こちらのロックマンは楽しめたという人も少なくないのでは。

ジャンルは「フリーランニングRPG」。

 

ちなみに何かのゲームに体験版が付属されていました。

なんだっけかな??

 

 

 

 

 

説明書もボリュームたっぷり。

結構細かく説明してくれている。

 

 

 

 

ただ一言。

「懐かしい」

 

ファミコン・スーファミ版は今でもたまに遊びますが、

これは当時遊んで以来起動すらしていません。

主人公の声はクリリンさんでしたか。

 

 

 

 

 

アクション豊富なロックマン。

どのアクションもストレス無く動かせた記憶。

3Dフィールドを探索しているだけでも楽しかったような。

やっぱ操作性って重要!!

 

 

 

 

 

そうそう、こんな戦闘画面だったわニヤニヤ

このカクカクした感じこそが90年代のTVゲームですね。

3Dアクションですが初心者でも取っ付きやすかった印象。

 

 

 

 

 


特殊武器チェンジはこのゲームでも健在。

ロールちゃんと協力してクリアを目指そう!

 

 

 

 

 

当然ロックマンの世界でもお金は大事。

そう、世の中、カネだ。

 

 

 

 

 

こんな武器屋あんな武器を使いこなせれば

エンディングまで一直線!!

 

 

この曲に辿り着ければあなたはもう大人よ。