1人でも大丈夫 | 人生ゆる~くのんびり生きましょ♪kumiの備忘録

人生ゆる~くのんびり生きましょ♪kumiの備忘録

人生の試練をたくさん経験し、そこから学びを得て、
第2の人生、色んなことにゆる~くのんびり挑戦しています!
そんな日常をゆる~くのんびり紹介していきます♪

皆さんこんばんはお月様

 

さてさていつもの如く、もう1週間が過ぎて、

明日からまた始まります・・・笑い泣き

 

今週はなんだかんだって忙しい1週間だったな~

ここ最近毎日気ばっかり使っていた感じで、

少々疲れておりますチーン

私は、以前から言っておりますがHSPなもんで、

なんでも敏感に受け取りすぎて、

毎日疲れて帰ってきます・・・

でもこんなことでヘコたれていてはいけないと、

毎日奮闘。

ここで他人ともう関わりたくないっていうのも、

よくないし。

生きていく限り、どうしても他人と関わらなきゃいけないのでね。

逆に人っていいなって思う時もあります。

優しくされたときは、本当に嬉しい。

うちのおかんが言っておりました。

世の中には良い人半分、悪い人半分と・・・

たしかにその通りだな~

 

さて今週は子供の行事があり、

保護者の皆さんと触れ合う機会がありました。

私は当然のごとく、こういう集まりが苦手で、

胃まで痛くなってしまうwww

単なる臆病者なんですよ。

だから仲間(ママ友)を作って安心していたいんですニヤニヤ

で、集まりの時は仲のいい人と固まって守っているって感じwww

↑誰からよwww

割とこういうの多いんじゃないのかな?

いや昔はこんな感じだったんです。

私が住んでいる田舎はwww

 

でも最近の若いママさんは、

1人でも平気でいる方が多くて、

で、それでもとっても凛としていて、

堂々とした感じなんですビックリマーク

 

私なんて1人でいることが不安で、

オドオドして、自信なくて、恥ずかしくて・・・・・

こんな感じなのに、

今時の若ママさんは、

素晴らしい~キラキラ

 

そんな姿をみて、

勉強させられます。

私は誰かと一緒にいることで価値があるって、

思っていたけども、安心感もありますしね。

でもそっか1人でも全然いいんだって、

何も恥ずかしいことじゃないんだって、

教えてもらったような気がします。

だから最近は、私も1人でいても恥ずかしく

感じないようになりました。

時々は感じますがwww

 

誰かに合わすことではなく、自分軸で過ごす。

これが1人でいても堂々としている方々なんじゃないかなと思う。

だからそういう人は、本当に美しく見える。

無駄なことは喋らず、ただ黙ってみてる。

でも発言する時は、遠慮せず自分の意見をしっかり言える。

もう私の理想ですキラキラお願いキラキラ

私もオドオドせず、しっかり自分を持ちたいと思う今日この頃。

芯が強い人間になりたいです。

誰にも振り回されることなく、自分軸で。

そんな強さがほしいです。

ってことで今日はここまでウシシ

また次回音符

 

そして・・・またまた今週も釣りにいけず・・・

来週こそはビックリマークビックリマークビックリマーク🐟