手放し | 人生ゆる~くのんびり生きましょ♪kumiの備忘録

人生ゆる~くのんびり生きましょ♪kumiの備忘録

人生の試練をたくさん経験し、そこから学びを得て、
第2の人生、色んなことにゆる~くのんびり挑戦しています!
そんな日常をゆる~くのんびり紹介していきます♪

皆さんこんばんは満月

 

明日は満月ですね~

前にも話をしたことがあると思いますが、

満月は何かを手放すといいらしいですビックリマーク

紙に書いて宣言する。

以外とこれがすっきりするんですよ爆  笑

なんでもそうですが、

紙に書きだすことはいいらしいですよね~

ストレスがたまっているときなんか、

殴り書きでもいいから、

モヤモヤした思いを紙に書くといいらしいです。

私の知り合いの方も、

中々本音を吐き出すことができないので、

紙に書き出し、それを破って燃やすそうですwww

でもすっきりしそうですよね~爆  笑

 

まっそんな感じで

例えばこんな曖昧な関係はもう嫌だって、

思うんであれば、すっぱりお別れしてみるとかね。

ちなみに、私は退職を伝えた時、

満月の日を選びましたwww

 

そして新月の時は、

逆に願いことをするといいらしいですキラキラ

願いことは10個くらいまでだったかな?

また書くときは、

”〇〇になれますように”

ではなく、もう叶っているように願うといいらしいですビックリマーク

”素敵なお家に住んでいて毎日幸せです”

みたいな・・・

信じるか信じないかは自由ですが、

新月満月をそういう風に、

捉えて願うことも楽しいのかなと思いますニコニコ

 

さて皆さん3連休はどのように

過ごされましたでしょうか・・・

私は相変わらず、

釣り🎣

でございますwww

最初は、イソメちゃんで釣っていましたが、

中々釣れず・・・

次はサビキ仕掛けで。

これがよくて、アジがたくさん釣れましたーーー🐟

あのブルブルってくる感じが、

たまらなく好きラブ

その晩美味しく頂きました照れ

 

そしていつもそうなんですが、

私は釣った魚の写真をいつも撮り忘れる・・・

せっかくブルグやっているのにね笑い泣き

次回こそは・・・

 

さてさて今回の満月に私が手放したいもの・・・

それは、ダラダラとやること、自分に対する甘え

です・・・

Webデザイナーを目指して勉強しているのに、

いつまでもダラダラと学習してしまうことを手放します。

たぶん性格上難しいと思うんですが、

このままだといつまでも、

ゴールが見えなくて、いつか挫折してしまうガーン

なのでここに宣言します!!

 

皆さんも気分転換に、

何か手放したいものを

宣言してみてください。

以外とすっきりするかも・・・

 

ではまた次回~音譜