計画は大事です! | 人生ゆる~くのんびり生きましょ♪kumiの備忘録

人生ゆる~くのんびり生きましょ♪kumiの備忘録

人生の試練をたくさん経験し、そこから学びを得て、
第2の人生、色んなことにゆる~くのんびり挑戦しています!
そんな日常をゆる~くのんびり紹介していきます♪

皆さんこんばんはお月様

 

ようやく今週も終わりーーー爆  笑

いえーーーーい明日から釣り三昧だーーーーい🎣

釣りまくるぞーーーーー

何が釣れるかな~

明日はサビキ仕掛けにしようかな~

ワクワクが止まらないドキドキ

 

さてさて前職を辞めてからWebデザインの学習を日々頑張っているんですが、

とにかく独学だとモチベーションを続かせることが難しい!!

独学は自分の都合で勉強していくわけだけども、

今日は疲れたな~とか家のことで忙しいとか、

まぁ~何かあれば、「まっ今日は勉強いっか~、明日やろう」

ってことになる・・・ガーン

そうすると何処までも勉強しなくなってしまう・・・

ブログとかもそうだけど・・・www

な・の・でビックリマーク

独学で勉強する場合は、短期集中が断然いいビックリマーク

と私は思います。

あと明確な目標とか計画はしっかり立てて、

無駄な学習をしないようがいい。

曖昧なまま学習をすると、

次何をやったらいいかとか、

どっちから先にやったらいいかとか、

迷ってしまい挫折につながりやすくなりますビックリマーク

って今自分がそんな状況です笑い泣き

何事も計画って大事ですよーーー

頑張りますニヤニヤ

 

今日はここまで音譜