自分を大切に | 人生ゆる~くのんびり生きましょ♪kumiの備忘録

人生ゆる~くのんびり生きましょ♪kumiの備忘録

人生の試練をたくさん経験し、そこから学びを得て、
第2の人生、色んなことにゆる~くのんびり挑戦しています!
そんな日常をゆる~くのんびり紹介していきます♪

皆さんこんばんは☆

 

少しブログがとまってしまいました・・・

あれこれ忙しく・・・

そして2回目のコロナワクチン接種で、

高熱出て体調不良でした笑い泣き

こんなに高熱出るとは・・・

しかも具合悪すぎーーーーー!

ようやく回復して今日出勤しましたビックリマーク

 

午前中に接種して、直後とかその夜とか平気だったのに、

眠ってから深夜2時くらいから悪寒と体中の痛みと

吐き気が徐々に出てきて、

体温計ったら38.8度ーーー!

もうそれから吐き気と頭痛と具合の悪さといったら・・・

熱があるのに寒くて寒くていっぱい布団を重ねて寝ました。

それから夜に汗をかくようになり、段々落ち着いてきて、

次の日には熱は少し落ち着きましたが、

熱が出たので結構フラフラでしたゲロー

不安な人は2日くらい休みとったほうがいいですね。

今は接種した箇所が赤く発疹みたいになっていて、

かゆいです!

1回目は全然痛くなかったのに、

今回はメチャクチャ痛かったです・・・

なんでだろう・・・

とにかく終わってよかったです。

 

 

さてさて前職の話の続きから・・・

 

辞める決心をして、

まずは夫人に伝えました。

涙声になり、

「一番頼りにしていたのに・・・」と。

そして社長とも面談をし、

同じく一番頼りにしていたと言われました。

だから辞めないでほしいと。

 

価値がないって勝手に思っていたのは、

自分でした・・・

ちゃんと見ていてくれたんだなと思った瞬間でした。

自分で過小評価して、

自分自身をどこまでもいじめていたのは自分だと気づきました。

着実にちゃんと成長していたんです。私。

でもまだ足りない。もっと完璧にって頑張りすぎていました。

 

この試練が無駄じゃなかったんだなと思って、

とても嬉しかったのを覚えています。

なんだかとても清々しい瞬間でした。

それから色んなことが吹っ切れて、

目の前がとても明るくなり、

何かもう一度挑戦してみたいと思ったときに、

目にしたのがwebデザイナー。

これだと思い、今目指している最中なんですウインク音譜

 

思い込みってホント怖いwww

過小評価して損していたのは自分。

ちゃんと周りは認めていてくれていた。

だからネガティブに考えすぎることをやめようと思いました。

何にもいいことないですからね。

可能性を自分で閉じちゃっていることになるから。

悲観的に考えたり、ネガティブに考えたりいつもしてました。

でもそれは自分自身をいじめているだけ。

だからもっと自分自身を喜ばせることにシフトしていったほうが、

人生幸せになると思いますクローバー

悲しむより楽しむ!!

これが一番キラキラ

 

こうして手放したことで、

周りの人たちの気持ちもたくさんわかり、

自分を褒めてあげることができ、

たくさんの試練でしたが、

色んな事に気付かせてもらいました。

人生で一番いい思い出の退職となりましたニコニコ

離れるのがちょっと惜しくなりましたwww

 

今が辛いときは視点を変えてみたほうがいい。

何か見えてくるかも。

そして本当に辛いときは、いっそ手放したほうがいい。

一番大事にするべきは自分自身だから。

他人のために我慢しちゃダメ。

犠牲にしちゃダメ。

自分の人生。自分自身を楽しませようーーー!!