自分を見つめ直す | 人生ゆる~くのんびり生きましょ♪kumiの備忘録

人生ゆる~くのんびり生きましょ♪kumiの備忘録

人生の試練をたくさん経験し、そこから学びを得て、
第2の人生、色んなことにゆる~くのんびり挑戦しています!
そんな日常をゆる~くのんびり紹介していきます♪

皆さんこんにちは爆  笑

いよいよ9月!!

過ごしやすい季節ですかね~晴れ

釣りに行くにあたり、

やっぱり真夏はしんどい~💦

汗ダラダラで日焼け対策しないと、

腕はヒリヒリ。

この間日焼けした箇所が今は皮がむけてますw

 

さてこの間はサーフで釣りしてきました~🎣

目的はシロギス~ラブ

天ぷら天ぷらと胸を膨らませ、

挑みましたが・・・

結果・・・フグ1匹・・・

最終的にボウズでした笑い泣き

甘くないのね~

何処にいったのシロギス~~

次頑張ります!!

 

 

さて前職の話の続きから・・・

去年はそんなこんなで、

若い新人ちゃんになんだかんだ、

さらっと風のように輝きを奪われて・・・

上司とも仲良く・・・

とにかく毎日苦しかったなぁ~

私は負けず嫌いで、すべてにおいて№1じゃなきゃ、

気が済まない性格で・・・

こんな性格じゃなきゃよかったです笑い泣き

たぶんこんな性格だから余計苦しかったんだと思います。

 

負けたってことを認めたくなかった。

その頃からどんどんこのままでは自分が嫌な性格になってしまう

と思い、心理とかメンタルとか精神世界を学ぶようになりました。

学ぶといっても、そういう活動をしている方の

ブログを読んだりする程度ですが、

そういう方々の言葉は、当時の心情そのものを、

綴っているものが多くて、

かなり癒されましたし、励まされました。

当時本当に自分には”価値がない”って、

思い込んでいました。

でもどんな人にも価値はあるということを

教えてもらいました。

人と比べることもいけませんしね。

 

でもある程度軽減できても、

心ではわかっていても、

完全にできないのが人間。

やっぱり苦しい気持ちやモヤモヤは、

完全に消えることはありませんでした。

このままではダメだし、

どうしたらいいのか、

このまま自分を殺しながら、

ストレスを抱えながら、

この会社で一生勤めなきゃいけないのか、

この頃たくさん悩みました・・・

 

 

そして最終的に自分をこのままいじめ続けるのは、

よくないと思いました。

他の誰でもない自分の人生。

自分をもっと大切にしなくてはいけない、

こんな状況を何も我慢する必要がないと思いました。

ようやく辞めるっていう決断ができた瞬間。

 

そして辞めることを社長と夫人に言いました。

 

ってことで今日はここまでウインク

また次回~音譜