若いって・・・ | 人生ゆる~くのんびり生きましょ♪kumiの備忘録

人生ゆる~くのんびり生きましょ♪kumiの備忘録

人生の試練をたくさん経験し、そこから学びを得て、
第2の人生、色んなことにゆる~くのんびり挑戦しています!
そんな日常をゆる~くのんびり紹介していきます♪

皆さんこんにちは爆  笑

なんか左寄せがしっくりきていい感じなので、

しばらくは左寄せの文章にします鉛筆

 

さて今日も天気が良い良い晴れ

とにかく釣りいきたーい🐟

キス釣りたーい!

天ぷらにして食べたーい!

 

一昨日の夕方にも釣りに行き、

ハゼ、クロソイ、タイを釣ってきました~

夕陽もきれいでと~っても癒されてきました~キラキラ

釣りってホントいいですよ~

ただ釣りをする上で、しっかりマナーを守って

後片付けとゴミ拾いをしっかりしましょうねウインク

 

さてさて前回の前職での仕事の話。

 

去年の春頃に新人の女の子がきました。

その子はホント”新人”って感じの女の子。

ちゃんとできるタイプの子って感じではありませんでした。

だから気にとめてなく、先輩として優しく指導していました。

過剰なくらい優しくニヤニヤ

今思えば優しい指導はよくなかったなと・・・タラー

 

そしてしばらくして、

以前私を救っていただいた、

キュンキュンの上司が、今度はその新人さんを指導することに・・・

若干ヤキモチ・・・ハートブレイク

 

以前のブログでも書いてましたが、

とにかく褒めて育てる人なので、

一生懸命褒めたり、その子がやる気を出すため、

何か買ってあげたり・・・

っていうか私何も買ってもらってないぞと思いながら、

だんだんその光景を目にすることが嫌になってきましたしょぼん

そしてその上司も嫌いになってきました・・・

その餌を与えながら育てるって行為に賛成できないので・・・

 

その上司が教えるようになってから、

どんどんその子が輝いてきて、

ついこの間入ってきた新人なのに、

私がしたかった仕事までその子にやらせるように・・・

 

正直とても悔しかったです。

比べることはよくないし、

自分を苦しめるだけだからね。

でもどうしても比べてしまい、

私はこの子よりも価値がないんだって、

とことんどん底まで落ち込むようになりました・・・

 

なんでこの子は入ってきたばかりなのに、

私がやりたかったポジションと仕事をやらせてもらってるの?

って、だんだん会社に対しても不満がでてきました。

私はパワハラに耐えて、約5年。

ようやくこれから活躍できると思っていました。

でもなんで?なんで私ではないの?って

毎日疑問でしかありませんでした。

 

私の他に事務員が4人いて、

その方たちも厳しく育てられてきたので、

その上司が新人を褒めて育てている光景が、

皆嫌だったと思います。

自分達はされてないので・・・

世代の違いですよね~

 

どんどん時代が変化して、

パワハラ、セクハラなど多くのハラスメントが

よくないと叩かれるようになり、

今の若い子たちは割とぬるま湯につかっている

状態なんじゃないかな・・・

皆がそうだとは思いませんが、

昔に比べれば、かなりぬるま湯だと思います・・・

まぁだからって、厳しく育てるのが正解だとは思いませんがね・・・

でもやっぱりある程度の厳しさも必要。

責任ももってもらわないといけないですしね。

この歳になると若い子に対して不満がたくさんです(笑)ニヤニヤ

 

でも結局は、

若さで選ばれたのかなと思います。

これからこの会社を担っていくんだから、

40歳過ぎの私に教えるより、

若い新人に教えたほうがいいですもんね。

違う上司の方も嫌味かのようにいってました。

会社の紹介動画に、ババーが映るより、

若い子の方がいいもんなって・・・

グサッときました・・・

心はまだまだ若いんですが、

そっか私はもう40歳過ぎてるもんなって・・・

そりゃ若い子が映ってたほうがいいもんなって。

ショックでしたが・・・ショボーン

 

まぁそんなこんなで、

仕事に自信を持ち始めて、

楽しくなってきたのに、

新人さんにあっけなく輝きを奪われた私。

 

とにかく毎日会社に行くのが嫌になり、

その光景を目にしては落ち込んで、

とにかく去年はかなり精神的ダメージがひどかった。

 

人の価値って何なんだろう。

このまま私はこの会社にいて果たして幸せなんだろうか

ってそんなこと考えるようになりました。

 

ってことでまた次回音譜