7ヶ月 | **Leilani**

**Leilani**

うちの大事な宝物♡成長日記

7ヶ月祝

最近の息子。


離乳食を10倍粥小さじ5、その他の主菜やタンパク質を合わせて小さじ10をがんばって食べてますご飯

最初は口をあけてくれるけど、3分の1ほど食べると、飽きてくるようで、非常に機嫌が悪くなります 笑

でも、口のまわりにいっぱい離乳食つけながら、がんばって全部食べ切ります。

自分用の歯ぶらしは大好きで、渡すとブラシの部分ではなく、ストッパーの部分や持ち手を必ず口に入れようとします。

母の仕上げは、全力で嫌がります。


目標物を視界に入れると、そこに向かってすっごい速さでずり這いします。

運動神経いいんじゃないか?と思うほど、相当な速さと両腕をキレイに交互に使って、完成されたずり這いです。

すごい速さのときは、たいてい触ってはいけないものも捕えてます。


後追いがすごくなってきました。
おうちにいるとき、特になぜか機嫌が少し悪くなる夕方、ひたすら母を追いかけてきます。

キッチンに立って食事の準備中、私が右に数歩動くと、右を向いてほふく前進。

左に移動すると、左に向いてほふく前進。

数歩動くだけで器用に体の向きを変え、だーだー!と文句を言いながら足にひたすら絡まりついてきます。かわいいラブ


抱っこしていて「おいで」と手を出すと、手をのばしてきますきらきら!!

かわいいラブ


生後二ヶ月くらいから、夜起きる事がなかったお利口ちゃんだったのに、ここ一ヶ月夜中に起き始めました。結構何度も起きるけど、お乳ですぐ寝てくれます。ただ。時折1度はお乳を飲んだ後寝ずに、遊びだします。

「はぅー!!あーーー!はぅーーー!」と高い声で叫びながら、寝ている私に頭からずり這いで突っ込んできます。そして私の体に頭を置いて、コテンと仰向きになったりしながら、ごろごろしてきます。

夜中起きるようになっても..かわいいラブ

母の悩みはただひとつ。

あなたのぜーんぶが、かわいくて愛おしくてしょうがないけど、ばあちゃんがいると、完全に母を無視して昼夜問わず、ばあちゃんの方に行ってしまう事。

本気でへこみます涙