7ヶ月健診 | **Leilani**

**Leilani**

うちの大事な宝物♡成長日記

今日は七ヶ月検診でした。

体重・身長共に成長曲線ぎりぎりビックリ

生まれたときも、それ以降も成長曲線の真ん中あたりか、せいぜい少し下くらいだったのにビックリ

でもでも、チビ太だけど、同じ月齢の赤ちゃんの中でも、とびぬけて元気!誰よりも広いお部屋で這いずり回ってましたぺこ

ちょこっと小さめだけど息子なりの成長の仕方で、機嫌もいいし!ミルクを足す必要はないでしょうとのことで、完母を継続。

今回の健診ではブックスタートという事で、絵本を2冊プレゼントしてもらいました。1冊は、たまたま次に買おうと思ってた絵本きらきら!!

{7F1578B1-0DC6-4DC9-9BDC-5BB577FF8656:01}
中期の離乳食相談では、すりつぶしていない、味付けもしてある離乳食も試食させてもらえました。そろそろすりつぶしも卒業して、2回食にしていこうかな。

ついこの間産まれ、座布団に収まっちゃうくらい小さくて、鳥ガラのような腕と脚で、ずっと仰向けで寝ているだけの赤ちゃんだったのに。。。

あっという間に7ヶ月経ち、今では1日中部屋を猛スピードで這いずり回り、お座りもできるようになり、気に入らなければ怒り、面白いときには爆笑爆笑いっちょまえに甘えた声を出してひっついてきます。ずっとお乳をやり続けてるけど、これまでは、おなかが減ったら泣くだけだったのに、今ではお乳気分になったら、服を引っ張り、顔をうずめてきますハート

お乳を飲むときなんて、両手でお乳を口に引き寄せて、ギューと押しながら飲んでます好

次はどんな風に成長するんだろう?

息子に取り残されて、さみしくならないように、母もそろそろ色々と動こうかなためいき