洋酒の佐藤くん

京都・舞鶴の酒屋?ギフト屋?みやげ屋?の4代目が綴るあれやこれや。


テーマ:

もう11月です。


だんだん寒くなってきて、朝晩は暖房を使う日も増えてきました。


長年ハナの調子が悪いワタクシは寒くなるとすぐにハナがやられます。


今年は数ヶ月前から少しヒドクなってきてたのですが、だましだましやってきていました。


ところが最近、耳が聞こえにくくなってきた耳ので遂に病院へ行くことにしました!病院

いつも色々とお世話になっている本河医院さんへ。


結論から言って、軽い中耳炎&鼓膜の位置がズレテいた!?そうです。叫び


鼻の中を見た先生が、「あー、左の鼻の奥がだいぶ狭くなってるなー。」と。


治療に使う細長い管(10cmくらいかな?)も、大人用が入らんかったようで、子供用を使用。


若干イテテなこともありましたが、お陰さまでだいぶ調子よくなりました。チョキ



ウチの家族はみんな鼻が悪いようで、全員本河さんにお世話になっています。


ウチから歩いても5分以内というのが嬉しいです。


ま、どこの医院さんもすぐそこですけどね。

サッと考えてみても徒歩5~10分以内で10件以上すぐに名前が出てきます!


近くに病院があると便利ですよね~。イイところです。ニコニコ



はまっこ万歳!ポチッとね。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

若旦那さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。