洋酒の佐藤くん

洋酒の佐藤くん

京都・舞鶴の酒屋?ギフト屋?みやげ屋?の4代目が綴るあれやこれや。

先日、小学校のマラソン大会が行われました。走る人

 

新型コロナウィルスの影響もほぼなく通常通りに開催されました。

 

さて、一年生で初めてのマラソン大会を経験する次男くんです

スタート直後からドタドタと多少どん臭そうな走りを見せつつ、ひとり赤白帽のツバが上を向いてちょっとオモロイ君になっています。

(帽子がキツくて勝手に上がるそうな・・・汗

 

妻「こけずに頑張るんやでーー!!」と、順位を期待せずに応援。DASH!

 

どうせ遅い順位で帰って来るだろうと気を抜いていたら・・・

 

意外と早く戻ってきたので・・・行き過ぎてしまいました。(ほぼ中央の子)

どうやら後半に大分頑張って走ったらしいという情報が入りました。

 

その甲斐あって、

なんと15位でした。(男子50人くらいの中で)

 

まあまあ良かったほうでしょう。

 

来年は10位以内を目指して頑張ろうグー

 

以上、妻からの報告でした。てへぺろ

 

ぽちっとダウン

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

11月の第3木曜はボジョレーヌーヴォーの解禁日です。

 

今年は11月19日になります。

 

只今、洋酒の佐藤ではボジョレーヌーヴォーご予約を承り中です。

ご予約は店頭価格よりも少しお得になっております。べーっだ!ニコニコ

 

今すでに多くのご予約を頂いていますので残り僅かな品もチラホラ。

ご予約の段階で売り切れてしまい 店頭に並ばない事もあります。

 

気になるヌーヴォーがありましたら是非ご予約下さいませ。ニコ

 

贈り物にも是非!!プレゼント

 

ポチリとね。下差し

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

ついに洋酒の佐藤でGO TO トラベルの地域共通クーポンがご利用いただけます。チョキ

近くにスーパーホテルがあるせいか、思った以上に持って来られます。

 

舞鶴へお越しの際は是非ご利用下さい。ニコ

 

こんなご時世なので活用できる術は色々と駆使せねばなりません!!

 

でも、色々有り過ぎてついていくのが結構大変です。

 

 

こないだの定休日の夕方、単車で出かけるところにちょうど次男君が学校から帰ってきたので聞いてみました。

 

「乗ってみる?」

 

「うん。」

 

では、次男君(小1)のバイクデビューです。グラサン

ワタクシ用のジェットヘルメットを被らせて、恐る恐るながらも5分程度のGO TOライディングを楽しみました。

 

尋ねたところ、また乗るそうです。びっくり

 

長男クンも同じ頃に乗せましたが、その一回きりでもう乗りません。

興味無いそうです。ガックリ

 

次男君の為に ちゃんと子供用のヘルメットを購入せねば!!

 

そんなこんなで? お土産は洋酒の佐藤で。ウインク

 

ぽちっとね

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

お待たせいたしました!

 

ついにモロゾフチョコレートの販売がスタートしました。

モロゾフの最高級チョコレート

プレミアムチョコレートセレクション

1,000円~5,000円 +税 での展開です。

 

シックな缶に詰められた正にプレミアムなチョコレート。

専用バッグ付きで贈り物にも最適です。プレゼント

 

こちらはモロゾフのフェイバリット

750円~3,000円+税

 

お酒を使っていないチョコレートですので、お子様やアルコールが苦手な方でも安心です。

お酒不使用の分、粒はたくさん入っています。お得ですね。

 

お待ちかね。皆さん大好きなリンゴのチョコレートなしのチョコレートも入荷いたしました。ウインク

 

少しずつ秋が深まっています。

朝晩の冷え込みで風邪ひかないようにお気をつけて下さいね。

 

では、皆さまのご来店お待ちいたしております。

 

一応ぽちっと。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

こないだの休日は子供も学校が休みだったので一緒に過ごすことが出来ました。ニコ

 

長男クンは中3なので、もう一緒には行動しません。

 

小1の次男君と遊びます。

 

GO TO トラベルな近頃ですが、遠くへは行きません。

 

舞鶴 グリーンスポーツセンター

天気も良く気持ちのいいアスレチックタイム!

色んな器具が待ち構えています!!

最後にイカダ池渡り!!(ホンマの名前は不明)

いいぞ!次男君!!

ビビりながら挑戦も、力強い引きで行って帰ってきます!!

 

実はこの前日、長男君は友人たちとグリスポに行ったらしく、このイカダで池に落ちたそうです・・・。笑い泣き

 

ま、小さいほうが重心低くて安定するんでしょうね。

 

重心低い安定性といえばこちらも同じですね。

お客様のお車ですが、やっぱりカッコイイです。

 

重心低くて安定性バッチリですねチョキ

 

GT-R。男のロマンです。 秋はマロンです。

 

秋のお菓子も色々と入ってきています。

 

ちょこっとお菓子も洋酒の佐藤で。

 

ポチっと。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村