洋酒の佐藤くん

京都・舞鶴の酒屋?ギフト屋?みやげ屋?の4代目が綴るあれやこれや。


テーマ:

先週に引き続き、今週末も台風来襲です。台風


でも今回の台風は大したことなさそうですね。


色んな人から先週の台風の被害を聞きましたが、ワタクシ共の八島商店街のも被害を受けています。

ご覧ください。 一個飛ばしで灯りが点いています。


電気代をケチって間引き点灯しているんじゃないんです。


配線に水が浸入したらしく、勝手にブレーカーが落ちるので半分しか電燈が点かないそうです・・・叫び


ウチの町内のところだけ半分運転中ですが、一体いつ直るのか分かりません。汗


そして上の写真のちょうど真ん中辺りのちょい左。


分かりますか?


拡大すると コレ↓

アーケードの屋根の一部が飛んで無くなっています。。。


ここから雨が降って来るので濡れちゃいますあせる しかもウチの近く・・・


こちらもいつ直してもらえるのやら・・・


大きな被害では無いかもしれませんが、商売にとってはマイナスです。


冬、雪が降るまでには直さなくてはいけません。



それにしても今日の台風は拍子抜けするほど大した事無かった。


もうあんな台風はゴメンです。


皆さん大丈夫ですかーー!?



ポチッとね。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

若旦那さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。