長女の発言 | 2012年 幸せですか?

2012年 幸せですか?

記録+自分の気持ちを記そ。日常では夫婦関係の事など愚痴らないようにしているのでこちらで。

「「末子。長女が家族の中で一番いじわる


私。そんな事言わないの


長女。一番意地悪なのはダダだよ。」」




すごく当たってる言葉にびっくりしつつ笑ってしまった私。

もう少し深く聞いてみても良かったかもと後で思った。



長女は末子と同様パパっ子で、

パパとずっと一緒に居るーと言う子なので、

上の発言にびっくり。


でも夫の日ごろの行動+私に対しての言動で見て分かる年だよね。

末子は父親にべったりでどうしようもないけれど、

長女はもう理解できるし私の気持ちも分かってもらえるかもと、

光が見えました。