長女の発言「「末子。長女が家族の中で一番いじわる 私。そんな事言わないの 長女。一番意地悪なのはダダだよ。」」 すごく当たってる言葉にびっくりしつつ笑ってしまった私。 もう少し深く聞いてみても良かったかもと後で思った。 長女は末子と同様パパっ子で、 パパとずっと一緒に居るーと言う子なので、 上の発言にびっくり。 でも夫の日ごろの行動+私に対しての言動で見て分かる年だよね。 末子は父親にべったりでどうしようもないけれど、 長女はもう理解できるし私の気持ちも分かってもらえるかもと、 光が見えました。