彼が優しい日と
そうでない時の差が激しい。
昨日の朝は手伝ってあげてたのに
私がちゃんと彼の思ったとおりに動かなかったから
あっちへ行けと 怒鳴られた。
手伝わなくても怒るから手伝ったのに、
手伝っている途中で怒りだし喧嘩になることがよくある。
朝から怒ってて口も聞いてくれない。
こんな時、そんな彼の態度をしってるくせに
何も言わない義母。
息子に何も注意しない母親、
同居を解消したい。
今日は末子を買い物に連れて行った。
何も買ってあげれないからね、と言って連れてったのに
案の定、買ってーと言い出した。
今回はDVD。
高いし買えないからその他に買って欲しがってたジュースを買って帰った。
末子はお父さんに言っちゃうからねと。
子供たちが欲しがる物を買わないと旦那が私に怒るのを良く知っているのです。
子供たちに悪影響な夫婦関係だと思っているんだけど。。
いつも何も買ってあげないから(いつもではない)
だから子供達お前の事嫌いなんだぞと言われた。
子供達はダダっ子だというのは承知しているし
それだけなら 彼はいつも美味しいとこどりだから気にならないけど
彼の言動も加わるととても傷つく。
自分はこの家族には要らない存在なんではないかなって。
夜寝る前に子供達とトランプをしていたら
旦那はもう寝るーとゲームをしてる最中なのに
電気を消してきた。
ふざけてるんではなく。
それまで態度も加わり、とても腹がたった。
もし私が同じ事をしたら切れるのに。
私に何をしても良いと思っているんだろうな。
そんな電気を消した後なのに子供達に
お休みのチューしてーと言ったら
電気を消された子供達も彼の言うとおりに。
そんな姿を見たら何かかわいそうに思えた。
子供をとても可愛がる面もあるけど
自分勝手でコントロールフリークな面もある。
こんな嫌な思いをして一緒に住むのも嫌になる。
旦那を大事にしたいと思える様な関係になりたい。
彼を変えるのは大変だから自分から変わってみよう。
優しく接しなくては。
結果はついてくるものと信じたい。