2012 | 2012年 幸せですか?

2012年 幸せですか?

記録+自分の気持ちを記そ。日常では夫婦関係の事など愚痴らないようにしているのでこちらで。

明けましておめでとうございます。


人生もっとも辛かった年、

2011年が終ってくれてほっとしていると自分に言い聞かせたいけれど、

年が変わったという事だけでは切り替えれないのが事実。



2012年どうなるだろうか?



子供と一緒にまた年越しを迎えれるかなとか、

これを一緒にするのが最後になっちゃったりするのかなとか

考えると泣きそうになる。


やり直したいけれど、忘れたいけれど

忘れきれない。

夢を見る。

テレビを見てたら思い出す。



忘れたいのに、

浮気をした事を言える機会があると

夫は言いたそうにしている、

どうして?

私が聞きたくないの知っているのに。

何であんなジョークを言うような顔をするんだろう。



夫が結婚するずーっと前の彼女の話をしていたら

彼の友達が 

結婚したら彼女も元彼女も居なくなる(その話はしてはいけない)って。



その通りだと思う。

相手の気持ち、敬う気持ちがあるならその人の前で話はいけないと私も思う。

でも夫はそんなのおかまいなし。

彼の奥さんが羨ましい。



そんな事を言われてもずっとその話ばかり。

多分彼の友達は私の顔色をみていたんだろうな。




私が気分悪くなり吐いていても

一度も気にして様子を見にも来なかったし。

前に言っていた通り、

夫がまだ私と一緒に居るのは

子供だけの為なんだろうか。

やり直せるのか、2012年。