明けましておめでとうございます。
人生もっとも辛かった年、
2011年が終ってくれてほっとしていると自分に言い聞かせたいけれど、
年が変わったという事だけでは切り替えれないのが事実。
2012年どうなるだろうか?
子供と一緒にまた年越しを迎えれるかなとか、
これを一緒にするのが最後になっちゃったりするのかなとか
考えると泣きそうになる。
やり直したいけれど、忘れたいけれど
忘れきれない。
夢を見る。
テレビを見てたら思い出す。
忘れたいのに、
浮気をした事を言える機会があると
夫は言いたそうにしている、
どうして?
私が聞きたくないの知っているのに。
何であんなジョークを言うような顔をするんだろう。
夫が結婚するずーっと前の彼女の話をしていたら
彼の友達が
結婚したら彼女も元彼女も居なくなる(その話はしてはいけない)って。
その通りだと思う。
相手の気持ち、敬う気持ちがあるならその人の前で話はいけないと私も思う。
でも夫はそんなのおかまいなし。
彼の奥さんが羨ましい。
そんな事を言われてもずっとその話ばかり。
多分彼の友達は私の顔色をみていたんだろうな。
私が気分悪くなり吐いていても
一度も気にして様子を見にも来なかったし。
前に言っていた通り、
夫がまだ私と一緒に居るのは
子供だけの為なんだろうか。
やり直せるのか、2012年。