TC療法④-210 夫との関係 | 岡山 整理収納アドバイザー 小児科看護師 YOKO【余白】

岡山 整理収納アドバイザー 小児科看護師 YOKO【余白】

2001年築の2世帯住宅に7人(1階夫両親+2階夫婦+子供3人)で暮らしています。(娘と次男は県外1人暮らし)

・整理収納アドバイザー1級(ライフオーガナイザー 2級)
・小児科看護師です。

2022/5/9乳がんと診断されました。

こんにちは(^^)


岡山の整理収納アドバイザー・小児科看護師のYOKOと申します。


ご覧いただきありがとうございます。


こちらの記事も読んで下さってありがとうございますにっこり飛び出すハート

2023/07/16(日)

夫がおやすみの日は少し嬉しいにっこり


がんになる前は


「子供達が巣立って夫婦2人になること」が嫌でした。


夫の事が嫌いな訳じゃないんですよおいで

でも、なんとなく窮屈なイメージ。


それが、私ががんになって、夫は変わりました。

私も変わったのかなぁ?


さすがに恋人同士とまではいかないけど笑

一緒にいるとありがたいな〜幸せだな〜と思うんです。


夫に依存しているのか?

いや、

支え合っている感じかなぁ?


がんにならない方がいいに決まっているけど、

なって良い方に変わる事もあるし、

なってはじめて気付く事もありますね電球


不満や不安ばかりじゃなく、幸せを見つけて生きていかないといけませんね飛び出すハート



4年付き合って、結婚して26年(付き合って30年電球)なんですけど(4月に入籍・6月に挙式)最近言われた事があります。


「◯◯やって欲しいな〜」

じゃなくて

「◯◯やって」

って言ってくれた方がいい・・・らしい。


私にとっては、クッション言葉というか、その方が相手にとって逃げ場があるし、優しい印象かなぁと思って、そんな言い方をする癖がついているんです。


それが、


夫にとってはあまりよろしくないらしい。

30年の付き合いでも新たな発見がありました笑


『あれやって』

『これやって』ってこき使ってやるにっこり気づき


おまけ

掃除機のお掃除をしました。

やるまではめちゃくちゃ面倒くさいのに、

やり始めると楽しいって事を覚えておこう気づき