痛みの中・・・ | 憧れの『称号』を掴む時・・・/2:59

憧れの『称号』を掴む時・・・/2:59

走るオヤジ!
苦節2年、故障を克服し「第1回大阪マラソン」で完全復活!
次なる野望 ・・・ その称号を手にするまでの記録を綴る。

今日は代休。
夜からブル大阪練習会に参加。

メニューは40′B-upだが、坐骨神経痛が心配。
臀部の入念なほぐしマッサージにより、大分軽減されたが
走れるかどうかは・・・?

6′/kmからスタートという事なのでとりあえずスタート。
20分までは一緒に走り、そこからペースアップという感じ。

最初の20分はユルユルと!
師匠、組長、お恭さんらとグループで走る。
いつの間にやら、コーチ率いる先頭集団とかなりの差が開いてしまっている。

3200m~3300mあたりで、20分経過。
師匠の号令とともに更にビルドアップ

が…  は、はえぇ~よ師匠!
臀部に刺激をビンビン感じながらも着いていこうとしたが、
徐々に水をあけられる。

練習不足のため、急激なペースアップに反応できなかった。
だって、次の1kmで1分もペースアップするんだもん(汗)
それでもなんとか500mをかけて追いつく。

5km手前あたりで先頭集団に追いつき、一気に追い越す。
そして、ここで最初から先頭集団についていた英国からの刺客Finnさんを取り込み
まだまだB-up!

6kmからFinnさんと先頭を引っ張るが、ラスト500mであっさりと置いていかれた。(泣)

多少、臀部に痛みは残るが久々にいい練習ができた。

これで、セプエキにも望みを繋げられたかな?



憧れの『称号』を掴む時・・・/2:59




憧れの『称号』を掴む時・・・/2:59