セプテンバー駅伝 | 憧れの『称号』を掴む時・・・/2:59

憧れの『称号』を掴む時・・・/2:59

走るオヤジ!
苦節2年、故障を克服し「第1回大阪マラソン」で完全復活!
次なる野望 ・・・ その称号を手にするまでの記録を綴る。

本日は毎年恒例の「セプテンバー駅伝」
わか練主催のローカル大会ですが、なんのなんの!

全5区間で55チーム参加する人気大会です。
おまけに、年々レベルは上がる一方です。(汗)

場所は加茂川河川敷。 
今年は27隊長が総監督となり、Bloomingから3チームが参加です。

心配された天候はなんとか踏みとどまり、曇天の中での開催です。
私が参加した中では、始めてかも。
例年の炎天下での大会に比べると、一見涼しそうに見えるがアップするだけで
汗だくという湿度の高さ。

しっかりと水分補給してスタートです。

我夢洒楽は今年も1区(4.7km)担当。
Bloomingからは組長、わにさんと昨年と同メンバーでの1区担当です。

先日の大阪練で、多少は走れる状態に戻ってきたのを感じたとはいえ、
練習不足も重なり、不安の中でのスタートです。
ゼッケン番号順でスタートラインに並び、最後尾。

最初は様子を見ながら、組長、わにさんの後方から追走します。

って、いうことはほぼ最後尾を走っておりました。

多少臀部に痛みがある中、ここ最近にしてはいい感じです。

最初の1km  4分10秒で通過。

このあたりから、ジリジリとわにさんに並びかけ、組長に追いつき前にでます。
の割には息も上がり、余裕無し!

1.5km地点の折り返しを廻るとすぐ後ろにわにさん、その後方に組長が続きます。

折り返しを廻ると下りになり、少しずつペースアップ(自分ではしてるつもり)

スタート地点を通過する手前で他のメンバーの声援を受け、ここから我慢の850mの折り返し。

この後半の1,700mが案外長く、モチベーションダウンのコースです。

2度目の折り返し後、いつもならラストスパートするのですが ・・・


最初自重した割には全く余裕なし。
瀕死の状態で襷を渡す。

その後、他のメンバーの応援にまわるがアンカーが走る頃には雷雨!(驚)
徐々に近づいてくる気配もありましたが、無事に誰も落雷を受けることなく完走しました。(笑)

本来ならば、そのままジャンケン大会+プチパーティに突入するのですが、我夢洒楽は用事がある為退席。

今年も楽しいセプエキ終了です。

皆様、お疲れ様でした。
また来年!


憧れの『称号』を掴む時・・・/2:59