脹脛が・・・ | 憧れの『称号』を掴む時・・・/2:59

憧れの『称号』を掴む時・・・/2:59

走るオヤジ!
苦節2年、故障を克服し「第1回大阪マラソン」で完全復活!
次なる野望 ・・・ その称号を手にするまでの記録を綴る。

なんか、今週はイマイチなんですよねぇ。

月曜日から、何故か脹脛がピクピクと一日中しています。
時にはピキピキと攣るときも。


多少は疲労が溜まってるのかなぁ。


昨日は久しぶりにブル大阪練習会に参加しました。
メニューは5km+1km

本日、土曜日に30km走のポイント練習を予定していたので、キロ4ぐらいの刺激入れで~ ≧(´▽`)≦


なんて気楽に考えていたら、まさかの5kmTTに ... (汗)

理由は今、代表が指導している大阪マラソン出走者、ガリガリガリクソンとプリマ旦那にもやったから (^O^)



って、理由になってませんから。


ミーティング中みN村さんが日曜日レースですからと申告すると、

「じゃぁ、軽めで3kmで!」  って。


俺もコソっと


「明日ポイントですけど ・・・・  」




軽くスルーされました。


まぁ、いいか。  ならば腹をくくりましょう。


この日はオニューのアディゼロ匠 Ren

1足履き潰したので再購入です。  ついでにサイズを0.5cm落としてみました。


アップの後に一斉スタート。

いつもの通り(笑) ダダッと先頭に踊り出るとすぐにKanKanコーチとO田さんが並走。
3人グループで先頭を走ります。


いつも一人で走ってると、やっぱりグループ集団で走るのはいいですね。
ペースが安定する。
しかも、私のペースに合わせてもらってるから余計です。

KanKanコーチ、O田さん、ありがとうございました。

記録会ではないので、多少の余裕(といっても95%ぐらいですが)を感じならが走ります。

キッチリと3分40秒/ペース。

ラスト1kmで上げれるイメージを持っていたのですが、ラスト1kmで折り返し切り返したO田さんに
全く反応できませんでした。
いや、できたのかも知れませんでしたがそのまま1km維持する自信がなかったのでそのまま見送ることに。

前で引っ張ってくれているKanKanコーチのペースに食らい付きます。


それでも、ラスト500mでKanKanコーチの前にでてスパート。

しかし、その時自転車と正面衝突寸前! あわやクラッシュするところでした。
一瞬ペースが狂った瞬間、そのままズルズルと ・・・


タイムは18分前半。 練習タイムとしてはまぁまぁでしたが。


その後、両脹脛に異変が...




ピキピキ言い出しました。


もう、まさに攣る寸前です。(いや、もう攣ってました。)


プラス1kmはパスしました。


これって、やっぱり疲労のせいなんですかねぇ。
せっかく順調に来てたのに。

今週はほとんど走ってないのにね。



明日のポイント30km走できるかな?




憧れの『称号』を掴む時・・・/2:59