刺激走 | 憧れの『称号』を掴む時・・・/2:59

憧れの『称号』を掴む時・・・/2:59

走るオヤジ!
苦節2年、故障を克服し「第1回大阪マラソン」で完全復活!
次なる野望 ・・・ その称号を手にするまでの記録を綴る。

昨日はゆっくりと休足日でした。

イオンモールKYOTOまでお買い物に。
ゼビオで今シーズンの勝負レースウェアを注文し、トレーニンググッズを購入



憧れの『称号』を掴む時・・・/2:59

代表から、しっかりと足首を鍛えて安定させましょう!  って言われましたので。
片足閉眼立ちバランスを2分×3本 パーフェクトでこなす我夢洒楽ですが、
少しでも故障癖の回避になるなら取り入れましょう。



今日は、午前中はゆっくりと起床。
昼前に軽く走りに行くつもりでしたが、準備中に予想外の雨が ・・・・



少し自宅で雨が上がるのを待って桂川へ。


一旦、西京極のロッカーに荷物を置きに行くとどこぞの「美ジョガー」さんが笑顔でこちらに手を振っている。


とうとう、この我夢洒楽さんにもファン倶楽部ができたのかヾ(@°▽°@)ノ

などと妄想にふけっていると、その美ジョガーさんはミユミユでした。
丁度、20km走やって終了したところだったみたいです。


そのまま、1km×3本のインターバルデートのオファーをしてみましたが、あっさりと振られてしまいました。(泣)


しばしの間談笑し、私は本練習に。


西京極ですこしアップして桂川へ。

今日は刺激走  1km×3本のインターバルを。



久しぶりの河川敷 直線1kmコース。
往路が多少くだり気味で、復路は逆の登り基調。
私のペースで行くと、約10秒程度の差が出るコースです。


久しぶりのインターバル。
気負わぬように、なるべく肩の力を抜くことを意識して走りましたがイマイチスムーズさにかける動きでした。
思ったより呼吸が上がったよ。

予想通り、往路と復路で約10秒差。
あまり余裕のないインターバルでした。

レスト90秒もとったのに(汗)


憧れの『称号』を掴む時・・・/2:59

アベレージで3分30秒
まあ、今日はポイントではないし目的は明日の為の刺激入れなのでこれぐらいにしておこうか。

ダウンジョグで1kmほど走り西京極へ戻る。

西京極では、高校ジュニア陸上選手権が開催されてました。
丁度、女子の400mHの真っ最中。


憧れの『称号』を掴む時・・・/2:59


雨のせいで練習開始時刻が送れたので、昼飯がまだ。
帰り道に一人遅めのランチです。



憧れの『称号』を掴む時・・・/2:59

刺激走の後は刺激物が食べたくなりました。
石鍋で調理した熱々の麻婆豆腐 辛っ!!!辛っ!!!辛っ!!!


激熱   激辛  激ウマ!!!
豆腐でたんぱく質補給も十分。

正直、インターバルよりも汗かきました。