思いがけずに・・・ | 憧れの『称号』を掴む時・・・/2:59

憧れの『称号』を掴む時・・・/2:59

走るオヤジ!
苦節2年、故障を克服し「第1回大阪マラソン」で完全復活!
次なる野望 ・・・ その称号を手にするまでの記録を綴る。

今日のポイント、西京極で。
珍しく水曜日なのにサブトラ開放は無かったので外周で。

予定では10kmを4分10秒/kmペースで。

アップで2kmほど走り、スタート。

西京極外周は1.25km/周なので、設定通りなら5分12秒/周となります。



最初の1周目のタイムは5分21秒。(4分17秒/kmペース)

2周目でペースをあげて、5分10秒。
丁度いいペースです。


このペースで周回を重ねます。

3周目 ・・・   4周目  ・・・  5週目 ・・・   なかなかいいペース。


そして、6周目のラップを取り、タイムをチェックすると時計の表示が


  00′00″00


おおおぉっ ~!!  なんでやぁ ヽ(*'0'*)ツ



って、思わず足を止めてしまいました。

どうやら、5週目のラップを取ったときに間違ってストップボタンを押したみたい。
で、6周目のタイムが取れておらず、そのままラップボタンをおしたので、タイムがクリアされたようです(泣)
あと2周だったのでそのまま再計測して走り続ければよかったのですが、思わずストップしてしまった。


う~ん、大失敗。


そのまま止めるのも気が引けたので、7.5km + 1.25kmとして、1周を追加しました。



憧れの『称号』を掴む時・・・/2:59

まあ、タイムはそこそこですね。
7.5kmの6周目は体内時計タイムです。

きっちき4分10秒切ってたのでもったいない練習でした。


たまにはこんなんもえぇか!


アップとダウンで4.5km + WS5本

トータル 13.5kmってとこかな