繋ぎ | 憧れの『称号』を掴む時・・・/2:59

憧れの『称号』を掴む時・・・/2:59

走るオヤジ!
苦節2年、故障を克服し「第1回大阪マラソン」で完全復活!
次なる野望 ・・・ その称号を手にするまでの記録を綴る。

今日は繋ぎ。

いつもなら、繋ぎは帰宅ランですが今日は仕事で大阪へ行っていたので帰りに西京極へ。
と、いっても本日はサブトラの開放日ではなかったので外周ランです。


中途半端な天候の為に蒸し暑い。


予定では速めのペースでサクッと5km走の予定でしたが、走り出しからかなりバランスが悪い。
昨日の15km走の影響だけではないと思いますが、走りの重心が定まりません。


先日から、身体のバランスが悪いと行き着けの整骨院、サブスリー先生に相談していました。


特に今日は酷い。

到底5kmも走れる状態ではなかったので、3km 12分で終了。
急遽、サブスリー先生の元へ。

昨日、風呂上りに鏡の前に立つと、右肩が下がっています。
たぶん、右側背中の緊張が酷くて縮こまってる感じ。
その影響で、右肩が下がり、右側骨盤が引っ張り上げられてるようです。

しばらく、継続して通わなければならないかな。

これからの走りこみの時期のため、早くほぐさなければ。

いつまでも、「練習番長」ではいられませんからね。