蒸し暑い・・・ | 憧れの『称号』を掴む時・・・/2:59

憧れの『称号』を掴む時・・・/2:59

走るオヤジ!
苦節2年、故障を克服し「第1回大阪マラソン」で完全復活!
次なる野望 ・・・ その称号を手にするまでの記録を綴る。

今夜もかなり蒸し暑かったねぇ。
スピード強化月間 Part2と名づけた割には走れてねぇよ。

台風一過ということで、今日は走ろうと決意。
仕事終わりでいつもの帰宅ラン。 遠回りコースの10kmを走ろうと外へはでたが
なにやらポツリポツリと。。。


途中で降られるのもいやだったので、久しぶりに二条城周回へと変更。
会社から二条城に着くまでに、すでに湿気でやられてしまった。


10kmJogの代わりといことで、どうしようかな???と考えた結果、


” 2km × 3本 ”


で決定。

本来ならば昨日に2km×2本のメニュー設定だったが、雨の為におやすみ。
今日はその代わりである。

でも、実際は二条城1周(1.9km) × 3本とする。


目標は 4分/km切り Ave ぐらいを意識して走る。

しばらくスピード上げてなかったのでスタート早々息があがる。

しかも、おとといの山練の後遺症が・・・

大した距離走ったわけでもないのに、一人前に筋肉痛だけ出やがる。


今日は1本目から飛ばさずに、3本きっちりとペースダウンせずに走りきることを目標に。

1本目:7′43″ (4′03″/km) → rest 120秒
2本目:7′41″ (4′02″/km) → rest 120秒
3本目:7′40″ (4′02″/km)

残念ながら 4分/km切り Ave はなりませんでしたがうまくまとめられました。

て~か、、、、 逆にまとめすぎて、攻めの意識がなかったかな?


明日はペース走できるかな?