少しでも | 男の子ママのバタバタ育児

男の子ママのバタバタ育児

H30.12.26 大きな大きな男の子を予定日より1週間後れで出産しました。その後R3.3.16 37wで40分の安産で次男を出産しました。
2人のママにしてくれた息子達に感謝しながら日々過ごして行きます。
R5.3に離婚しシングルマザーになりました。
自己満足ブログです。

友だちとランチの予定が体調不良で無くなったのでお母さんと買い物へ🚙


幼稚園&保育園送りに行ってから市役所へ🚴

今月の発達外来でやっと診断がついたので手続きしに行きました。

なんか診断ついてスッキリしたかな✨

悩んでたわけじなく元旦那と義母に普通だからと言われて何も出来なかった自分が嫌だったから。

離婚して療育も通わせてあげることも出来たしこうちゃんにあった幼稚園にも通えてるしで今は満足してる。

将来こうちゃんが困らないためにしてあげたいから🎵


来年には就学相談もあるしね😃

今からいろいろと準備しないとな。


市役所終わってから買い物行ってお母さんとランチして帰宅🏠️🚗💨


100均でいろいろ購入して作成✍️


手作り50音表🎊
文字少しでも覚えてくれたらなと。
場所で覚えてるから1つ1つが何か覚えれるように✨

こうちゃん帰ってきてから興味はもってくれたから良しとしよう👍

こういうの作るの好きやからまたなんか作成しよう✍️

出来ることから少しずつ。

あとはたかちゃんのトイトレも頑張らないとな👊✨
保育園ではほぼ失敗なしやのにな🫥
家で座らせたら爆泣き😭
10秒は座れた🧎
結局漏らしたけど🚽

直行でお風呂です😌♨️

明日からまた2日勤🫡
頑張ります😆👍️