Rip | LONELY JACK KNIFE

LONELY JACK KNIFE

 日常のことから趣味の世界まで、思ったことをストレートに書いていきます。反論大歓迎(笑)。 アメンバーの申請は誰でも構いませんのでどうぞ。あと、コメントに関しては、アメブロ登録してないと、書き込めない設定になっていますのでご注意ください。


ダディさんが新橋にZZというロックバーを立ち上げたということはユカイさんからの情報で知り、その杮落としもそこでシークレットライブという形で行われた。

僕は縁があり、友人のライブでも良く行ったし、自分のバンド(7th-pancake)でも出演させてもらったし、レッズ好きな仲間らとダイアモンドユカイソロ曲をやるコピバンを作ってライブをやったこともある。

その仲間らも「ダディさんからユカイさんの面白話を聞いたよ!」なんてこともあり、面倒見の良いおっちゃんなんだなと感じた。

いつもカウンターの向こうで普通に接客していた景色しか僕は知らないけれど、
何よりユカイファンの僕としては、MOTHERを飛び出した後のダイアモンドユカイを育て上げた人物、90年代のソロ活動を潤沢にさせた立役者という認識だ。間違いない。

2018年、ZZが閉店となるという時のイベントも行ったし、帰りにいつも視界に入る東京タワーを見上げながら、これで見納めかなあ何て思ったけど、直ぐに東京アメリカン倶楽部に行くようになった(笑) 2018年はそれでインプットされているのだ。

その後ダディさんは二子玉でまたやってるらしいと友人に聞いてはいたが、なかなか行くような場所じゃないしなあと思っていたら、ダイアモンドシェイクの初ライブステージがGEMINITHEATER、まさにダディさんが新たに始めた箱だったなんてことも。

その日、会場内ロビーにダディさんはいらしたが、車椅子に座っていたから、どこか良くないのか心配になったものの、お付きの人との会話の声も大きくて元気そうだった。

ライブ中、ユカイさんも「死ぬなよダディ!!!」と言ってたっけ。


またユカイさん寂しくなるね。
来年の「シャドウブラウン」ライブはダディ竹千代に捧げる、となるのかな。