ときめきエンドレスな

ジュエリーバッグシャンの

ななっぺです。

 

 

桜井希和子さん主催の

箱根合宿に参加した話、

箱根合宿の感想1 合流前に第一関門突破

の続きです。

 

 

 

ホテルに全員集合した後、

合宿がスタートしました。

 

 

明るくて解放感があり、

上質なお部屋。

 

 

 

 

 

「まほうの質問」ワークあり、

 

 

 

カメラマン久保昌美ハルさんの

「世界観」ワークあり。

 

 

 

合間に

温泉と食事あり。

 

 

 

 

 

この時点で

わたしはなぜか、

 

自分をまだ解放できていなかった。

 

 

 

日中みなさんが聞いたという

鶯や鳥の鳴き声に、

わたしは全然気づいていなかった。

 

 

 

 

乗り物をいろいろ乗り換えてやってきて、

疲れていたのかも。

 

 

 

 

 

次の日の

朝のワークのとき、

高校の修学旅行で

芦ノ湖畔を歩いたことを思い出しました。

 

 

30年近く前のわたしは、

何を考えて歩いたんだっけ?

 

 

 

水源近くにいると、

自分の出発点に戻れそうだなー。

 

 

 

 

この日は海賊船に乗って芦ノ湖を渡り、

箱根神社へ行きました。

 

 

箱根神社も有名な神社。

 

昨日の九頭竜神社より

規模が大きい。

 

 

 

箱根神社も、

ごみごみするほどは混んではいなかったから、

のんびり見て回ることができました。

 

はぁー、素晴らしかったラブ

 

大満足!!

 

 

自然崇拝から生まれた神社は

手を合わせてお参りしていると、

ふっと

自然と一体化したような感覚になるから

 

好きラブラブ

 

 

 

 

 

 

この日一番の気づきは、

海賊船での移動中と

ランチのときの

 

雑談にありました。

 

 

 

 

内容は

あんまり覚えてないけどねてへぺろ

 

 

 

 

自然に囲まれた

開放的な環境にいると、

心を開いてしまう。

 

前日まで閉じてたななっぺが、

いつのまにか

オープンマインドになっていたびっくり

 

 

 

お互い心を開いて

他愛のないおしゃべりをしていたら、

 

自分のことや

相手のことで気づきがあったし、

 

そこから

人間関係もはぐくまれた。

 

 

 

昨夜のハルさんから聞いた世界観も、

語る言葉の端々に

現れている気がした。

 

 

 

 

ただの楽しい雑談が、

こんなに大事だったなんて爆  笑

 

 

 

 

心が開放される場所だったことも

大事だよー。

 

だよー。

 

だよー。


 

 

合宿最高ハート

 

 

 

が、しかーし、

 

海賊船から下りたところで、

オガムー(小川佑子さん)とともに

 

わたしは合宿終了。

 

 

 

2泊3日組に見送られ、

バスで芦ノ湖を後にしました。

 

 

楽しいだけで終わってしまって、

なんだか物足りないあせる

 

 

 

合宿後に

これはこれでよかったと

思った話があります。

 

その気づきは次回!!

 

 

 

 

 

 

6月スタート!

4か月間の希和子塾7期。

桜井希和子さん主宰)

まもなく募集開始。

詳細は画像をクリックしてね!

 ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

カバンななっぺの活動予定

 

【現在申込受付中】ジュエリーバッグ®メニュー

対面レッスンのジュエリーバッグ®の日クラッカー

開港記念会館にいます。

 

4月 28日(水) 10:30-15:00

 

5月12日(水) 10:30-15:00

5月19日(水) 10:30-15:00

 

見学、レッスンOK、

上記リンク先より事前連絡くださいね。

 

 

 

人生はわたし次第ドキドキ