あなたを輝かせる

ジュエリーバッグアーティストの

ななっぺです。

 

 

桜井希和子さんが主宰する起業塾、

希和子塾で学んでいます。

 

 

先日、

箱根合宿がありました。

 

 

その感想を3回にわたり

書いていきます。

 

 

 

 

 

 

わたしは、海が好き。

海にはよく行きます。

 

なので、

今回のように

山で過ごすということが

 

ほんとうの

ほんとうの

ほんとうに

 

非日常!

 

 

 

しかも

一緒に過ごすのが、

 

家族でもなく

友だちでもない、

 

桜井希和子さんを通じて知り合った女性たち!

 

 

 

 

 自分の好きなように過ごしていいです

 自分と向き合って自分らしさを探す旅にしてください

 

 

 

って言われても。。。

 

 

気ィ遣いい(関西弁!)のわたしには、

 

 自分の願望を主張できずに人に合わせてしまうのではないか?

 

っていう心配が、

少しあったわけです。

 

(「少し」なのがミソ。以前よりだいぶ減ってる!)

 

 

 

 

合宿合流前に

試される出来事がありました。

 

 

 

14時にホテル集合のところ、

13時前にホテル前に到着。

 

 

 電車1本乗り遅れたせいですあせる

 

 

徒歩で

片道30分かかるという、

九頭竜神社に行くかどうか!

 

 

 

行ってしまうと遅刻は確実。

 

それでも行くかい?

 

 

 

 うん、

 行きたい!!

 

 

 

 チェックインは15時だって聞いたから、

 少しの遅刻はオッケーのはずグッド!

 

 

 

心の中では行くと決めていたけど、

ほんとに実行できる?

 

 

ホテル周りをぐるぐるして

14時に集合しちゃったりしない?

 

 

 

 

どきどきしたまま、

九頭竜神社まで来ました!

 

 

ここまで来てしまえば

諦めがつく。

 

 

なにより

九頭竜神社の霊験に

心が静まりました。

 

 

 

 

来てよかった!!

 

 

 

 

 

 

 

有名な神社だけど

お参りする人は多くなく、

 

写真を撮ったりして

楽しむわたし。

 

 

 

 

 

九頭竜神社を出るころに、

 

 30分遅刻します

 

とメッセージを送り、

実際それくらい遅れてホテルで合流したけど、

 

 

まったく問題なかった。

 

 

 

 

 

みんなおしゃべりしたり

写真撮ったり

くつろいでいたし、

 

交通事情で

わたしより遅れた人もいたし。

 

 

 

なーんだ。

 

 

 

自分を優先しても

大丈夫やんビックリマーク

 

ルン音譜

 

 

 

第一関門突破!!

 

 

 

 

ホテルのロビーで

談笑に加わったとき、

 

水筒を出そうとして

わたしのバッグの中を見たら、

 

葉っぱが入っていることに

気づきました。

 

 

 

木の真下に入ったのは

九頭竜神社だから、

 

そこの葉っぱだ。

 

 

ずっと風が強かったし。

 

 

 

その葉っぱに意味付けできたのは、

合宿から帰って3日経った

今日。

 

 

でもその話はラスト回で!

 

 

箱根合宿の感想2へ続く。

 

 

 

希和子塾で学ぶ内容(の一部)が

Youtubeで無料で見えますよ。

 

 ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

カバンななっぺの活動予定

 

【現在申込受付中】ジュエリーバッグ®メニュー

対面レッスンのジュエリーバッグ®の日クラッカー

開港記念会館にいます。

 

 

4月 28日(水) 10:30-15:00

 

5月12日(水) 10:30-15:00

5月19日(水) 10:30-15:00

 

見学、レッスンOK、

上記リンク先より事前連絡くださいね。

 

 

 

人生はわたし次第ドキドキ